※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳3ヶ月でディズニーランドデビューをしたいと思います。乗り物に乗っ…

1歳3ヶ月でディズニーランドデビューをしたいと思います。
乗り物に乗ってから泣いてしまった場合は降りるまでどうしようもできないと思うのですが、
シアター型の以下のアトラクションの場合泣いてしまった場合はどのようにしたら良いのでしょうか?
ミッキーのフィルハーマジック
魅惑のチキルーム
カントリーベアシアター
スティッチエンカウンター

今まで行った中で子どもの泣き声が響き渡っていた記憶がありません。
泣いたら外に出してもらえるなどの対応をしてもらえるのか、それとも泣かないような年齢になるまでは入らないのでしょうか?

1歳半までにディズニーランドデビューした方なんのアトラクションに乗りましたか?

コメント

すくすくママ

フィルハーマジックで泣いてる赤ちゃんいましたよ🙂

うちはあまり集中しないタイプでグズグズしたので、イッツ・ア・スモールワールドしか乗りませんでした。
散歩して、お土産みて…雰囲気重視で行きました。
かなり、疲れました笑

• ママリ

ママリ

泣いている赤ちゃんもいるんですね!
    スモールワールドだけとなるとアトラクションに対する気遣いは少なくてすみそうですが、お散歩、お土産見て〜だけでも疲れるのですね😣
    子連れディズニー侮ってはいけないと強く感じます💦
    ありがとうございました!

• 4月9日
おまま

長男が10ヶ月の頃ミッキーのフィルハーマジック行きました!
最初の方のグーフィーが電気ビリビリになるところでビビってギャン泣きし、旦那が席を立って隅っこで抱っこして宥めていましたよ〜!
子供の泣き声より音が大きかったので響き渡ってはいなかったです😓

• ママリ

ママリ

最初から通路側の席に座りましたか?
    泣き声よりも音の方が大きいのですね😣
    響き渡らないなら少しは安心できます😣
    お子さん泣き止んでからは旦那さんは席に戻ってきたのか、それとも終わるまで隅で待機でしたか?

• 4月9日
  • おまま

おまま

通の側に座りました!
    息子はずっと怖がっていたので隅で旦那に抱っこされたながら観てました〜😅

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

出入口のあたりにだいたいキャストさんがいるので声をかけて退出させてもらうか、列に並ぶ際に途中退出する際にどうしたらいいか予めキャストさんに聞いておくと安心ですよ(*´∀`)

ダンボ、コーヒーカップ、メリーゴーランド、ピノキオ、プーさん、ピーターパン、イッツアスモールワールドなど乗ってます◡̈⃝︎⋆︎*

• ママリ

ママリ

事前にキャストさんに伺っておくとこちらとしても安心できますね!
    子どもができた時のためにもっと周りを見渡しておけばよかったです😅
    なるべくキョロキョロしてキャストさんの位置確認します!

お子さん結構乗っていらっしゃるんですね✨
    乗ったアトラクション参考になります。
    ありがとうございます!

• 4月9日
Ellie

シアター系のアトラクションは確かキャストさんが何人かいるので、泣いてたりした場合は近くに来て外に出してくれたりしますよ!

またフィルハーマジックは3Dメガネをかけるので1歳半ですと、メガネのサイズが合わないかも?しれないです😣

ディズニーランドは1人で座った状態を維持できればいろんなアトラクションに乗れますよ!うちは11ヶ月くらいに初めてランドに行きましたが、プーさんのハニーハントとかも乗りました☺️
ファンタジーランドのアトラクションならほとんど乗れると思います❣️あとはマークトゥエイン(白い大きな船)は1階部分でしたらベビーカーのままでも大丈夫ですし、ウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズは抱っこ紐のまま乗ることもできます!

楽しんできてくださいね😊

• ママリ

ママリ

キャストの方が来てくださるのは助かります🥺
    声をかけていただければこちらもパニックにならずに対応できますし、ないてしまった場合はキャストさんの指示に従うことにします。
    泣き止まないようなら外にも出させてもらえるなら心強いです!

メガネ自体嫌がって外してしまうので掛けられないかなと思います💦
    メガネなしだと画面が見にくいからそれを息子がどう感じるかですよね😓
    逆にメガネ有りだと映像が鮮明に見えることでメガネ拒否が治ってくれるといいのですが笑

ハニハンなら明るいし子どもも泣かないかな?と思うので乗せてあげたいなと思います🐝
    ファンタジーランド、アドベンチャーランド、トゥーンタウンがメインになる感じですかね😊
    マークトウェイン号は1階ならベビーカーのまま乗れるのは知りませんでした😳
    ベビーカーのままならもし寝てしまっても安心です!
    電車は一人で座りだかると思うので、ジャングルクルーズは危ないですし抱っこで乗りたいと思います😊
    お話伺えたので親子で楽しめそうです✨
    ありがとうございます!

• 4月9日
ママリ

スティッチエンカウンターで子供が大泣きしちゃって、途中で出たことあります!

最初は、なんとかなだめていて、スティッチにもボクも泣きたいよ~なんて言われちゃって!笑
周りに迷惑かけてしまうと思ったので出ました。

その時はパーク内が空いていたので、落ち着いて大丈夫そうだったらまた並んで下さいね!とキャストさんに、言ってもらいました。

• ママリ

ママリ

スティッチエンカウンターでも途中退出可能なんですね😳
    途中で出られるイメージがなくてできないのかな…と思っていたのでできると知って嬉しいです!
    スティッチに言われてしまったら確かにちょっと周りのこと考えてしまいます💦
    スティッチ的にはそんなつもりではなかったのでしょうけど、さらに注目されてしまいますよね😥
    キャストさんの対応も温かくて嬉しいですね🥺
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月9日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

2人とも1歳でディズニーデビューしました!
ディズニーランドでは
プーさんのハニーハント(2人とも)
モンスターズインク(上の子)
ホーンテッドマンション(上の子)
イッツアスモールワールド(2人とも)
フィルハーマジック(2人とも)
美女と野獣(2人とも)
は乗りました!(()内はどっちの時か)

基本自分で座れれば、絶叫系以外は乗れますよ!

上の子が1歳の時はあまりわかっていなかったのか、モンスターズインク以外は泣きませんでした!
今年行った時はプーさんのハニーハントの蜂が出てくる所で泣き叫んでました^^;

下の子はどれもノリノリでした!
フィルハーマジックはメガネをして飛び出してくるのが怖いと思うので、メガネをかけずに見たら大丈夫かもしれません‼(3歳の上の子は所々怖かったのか、途中から抱っこで口を自分の手で押えて観てました!下の子はノリノリでした(笑))

おそらく、怖いものっていうのがわかり始めると泣くかもなーって思います!

• ママリ

ママリ

お子さんたくさん乗れたんですね✨
    モンインとホンテは暗いから怖がるかな?と不安に思っています💦
    ゲームセンターの乗り物などで一人(親の介助なしでも)で乗れるので一人座りは完璧だと思います😊
    身長が足りないものと絶叫以外は乗せられるものは乗せてあげたいと思います✨

モンスターズインクは暗いのが怖くて泣いてしまった感じでしょうか⁇
    ハニーハントは蜂が怖くて泣いてしまったのですか?
    それとも出てきたことにびっくりした感じですかね?

フィルハーマジックお子さんによっても反応が違うのが可愛らしいです☺️
    メガネ拒否されると思うのでメガネ掛けずに観ることになりそうです!
    怖いって感情は芽生えているので、ディズニー映画やパレードなどを観せて十分慣らしてからいこうと思います😅

• 4月9日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

モンスターズインクは最後のところで涙出てるの気付いて^^;
    暗いのも怖かったし、キャラクターデザインも怖かったのかなと^^;
    ハニーハントは蜂が出てきたことが怖かったみたいでそこだけ大絶叫でした^^;

• 4月9日
まま🍓

先日一歳の誕生日でディズニーランドデビューしました🏰💕

アトラクションは
イッツアスモールワールド
ウエストリバー鉄道
に乗って
コロナ渦なので空いてるエリアをお散歩したりテラス席でご飯食べたり早めにお土産見て帰りました♡

ホーンテッドマンションとピノキオは一回並びましたが機嫌が微妙で泣いたら大変そうだったので途中でキャストさんに言って列から抜けさせてもらいました✨

• ママリ

ママリ

お誕生日にディズニーデビューおめでとうございます✨

お散歩するだけでもディズニーなので可愛さも楽しさも倍増ですよね😊
    あまりアトラクションに乗らなくても十分楽しめそうだなと思います♪

どちらのアトラクションも薄暗いので機嫌が微妙だと泣いてしまいそうですね😥
    列から抜けるのは英断だと思います。
    子どもの様子見ながら並んでいても列から抜けようと思います😊
    お話聞かせてくださってありがとうございます!

• 4月9日
ここ

ビビりの娘は、3歳でも魅惑のチキルーム、カントリーベアで大泣きでした💦
今は結構空けて座らせてくれるので端にいれば途中移動するかもと予想して移動しやすいところにいれば大丈夫です。3歳より1歳の時に行った時の方がフィルハーモニーやチキルーム泣かなかったです♬
スティッチは泣きましたが、端っこで立って抱っこでゆらゆらしてたら落ち着き泣き声は響いてなかったかなと思います。

• ママリ

ママリ

チキルームのスティッチちょっと怖いかなと心配でした💦
    3歳の子の方が物分かりもよく泣いてしまいますよね💦
    まだ1歳だからこその強みもありますが、他のアトラクションの様子を見ながら考えたいと思います。
    シアタータイプでもソーシャルディスタンスは保たれているん感じなのですね?
    コロナ禍を逆手に取って今のうちに移動のタイミングや対応をつかんでおきたいと思います。
    スティッチエンカウンターで泣いてしまったのでしょうか?
    端で立ったままあやさせてもらえるのは嬉しいです😣
    ありがとうございます!

• 4月9日