※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

シングルで彼氏が居ますが、彼氏もバツイチで元嫁のところに子供がふた…

シングルで彼氏が居ますが、彼氏もバツイチで元嫁のところに子供がふたり、養育費面会と、毎月行っています。
私は養育費も面会も元旦那との関係は一切なし。

再婚した場合、養育費は払い続けますが面会はみなさんどうされてますか??

コメント

りり

向こうのお子さんが会いたいならもちろん会わせます!
旦那と嫁の縁は離婚で消えますが親子の縁は一生消えないので!

• りり

りり

そうですよね、相手の子次第ですよね😅

• 4月8日
沙雪

私の出産やコロナがありもう1年以上は会ってません。
向こうも何も言ってこないので私としてはこのまま自然消滅して欲しいです(笑)

• りり

りり

コロナのおかげですね😌👌

• 4月8日
  • 沙雪

沙雪

子供には申し訳ないけど元嫁が離婚前から子供に夫の悪口言ってて面会に行っても帰る時見送りすらなくさっさと帰っていくらしいです😅
    母子家庭だった私から言わせてもらうとただのおもちゃ買ってくれる金ヅルやんって夫に言ったことあります(笑)

お子さんとの関係性にもよりますが会いたいって言ってくるようなら行かせない訳にもいかないですよね。

• 4月8日
  • りり

りり

こちらも似た感じです、今の彼が多めに養育費払ってるから仕方なく面会している感じみたいです、、、
    養育費払ってても金ズル扱いは気が引けますよね😅

• 4月8日
  • 沙雪

沙雪

多めに払ってるなら少し下げてもらって面会無しにしたいのが本音ですよね😓
    うちは元嫁と結婚前からある借金もあるので金ヅル扱いされるなら余計に行かせたくないです。
    結婚前からあるの知ってるのに10年以上働かずに楽してきて離婚するってなってようやく始めて今もパート短時間しかしてないような人なので😔

• 4月8日
  • りり

りり

元嫁がちゃんと収入ないと養育費減額も厳しいですよね😭
    こちらは再婚したらすぐにでも減額申請予定です(笑)

• 4月8日
  • 沙雪

沙雪

夫に借金払ってる2~3年の間だけでも減額出来ないのか聞いてみたらそこは親として?変なプライドがあって減額するなら自己破産すると🙄
    元々最低限の金額しか払ってないので向こうが弁護士つけたらむしろ増額されると債務整理でお世話になった弁護士にも言われたので不服なことはあるけど減額は諦めてます😭
    減額申請予定あってよかったです👏

• 4月8日
  • りり

りり

再婚で相手がバツイチでも初婚でも良し悪しですよね😅💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでした。私の元旦那は面会したいとも言ってこない人でしたので、養育費も面会も一切なく10年ほど連絡すら取ったことありませんでした。旦那はしっかり養育費と面会をしています。真逆ですが、それぞれの価値観や事情があるのでなんとも思いませんでした

• りり

りり

ほんと同じ環境ですね!今の旦那様は、面会の際等に元奥様と顔合わせられてたりしますか?
    こちらは、面会の際に直接養育費手渡ししているようで、顔合わせているみたいです、、、

• 4月8日

夫となる人の子供の養育費減らさないと生活できない状況なんですか?😅