※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

東京都の保育園申請について🌷育休延長希望にチェックしたら自動的に不承…

東京都の保育園申請について🌷
育休延長希望にチェックしたら自動的に不承諾として扱ってくれる区はどこの区がありますか?
区によって違うようなので、上記のように対応している区をご存知であれば一個でも教えていただきたいです。

コメント

R

育休延長希望をチェックする欄はないのですが、不承諾を希望する旨を申込書のどこかに記載するか、付箋に書いて貼って提出すればそのようにしますと区役所の方に言われました☺️

江戸川区です!

めめ

練馬区です。
上の方と同じで育休延長のチェック欄はないですが、申込書の余白に「入園保留希望、◯月入園希望」のように記入すれば、自動的に減点してくれるので不承諾になりやすくなります。ただすごい空きある園を希望していると減点してもらっても入園できちゃったりするので確実に落ちる訳じゃないと言われました。