アパレル業界で顧客とのコミュニケーションが得意で、自己PRにコミュニケーション能力をどう表現すればいいか相談したいです。
職務経歴書についてお聞きしたいのです。
以前はアパレルをしており、顧客を作ることが得意でした。
そのコミュニケーション能力について自己PRしたいのですが、
コミュニケーション能力という言葉は自己PRにするには
良くない言葉だと色々なサイトに書いてありました。。。
どのような言葉に言い換えるとこのコミュニケーション能力は発揮されますか😭
聞きたいことがまとまっておらず
よくわからない質問になってしまいすみません。。。
- はじめてのママリ(1歳2ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント
ママリ
コミュニケーション能力とは具体的に何?って思うと思うので、それを具体的に表したらいいと思います✨
例えば、人と接することが好きで誰とでも隔たりなくお話することができますとか、人とお話することがすきとか、他人の相談事などでも快く聞き入れることができますとかなど😊
るる
顧客を作る事が得意とは信頼関係を築ける事と=でしょうか!!
強みですね!!
強みの部分をアピールされたらどうでしょうか!
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はじめてのママリ
ありがとうございます!
接客スキルとはまた違うものでしょうか?🥲- 4月6日
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るる
ご自身が強みと思う部分を直球アピールされたら良いと思いますよ!!
- 4月6日
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はじめてのママリ
自己PRを3つあげないといけなくて、接客スキル、計画性とコミュニケーション能力を書きたいのですが、箇条書きにしないといけなくて、その題名をコミュニケーション能力と書くのは良くないのかな💦と思いまして😭
- 4月6日
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るる
お客様のニーズを瞬時に汲み取る事で適切な対応が出来ます。私が担当で良かったとのお声を沢山頂き天職と思っております。
貴社の一員になる事を強く希望しています。
どうぞよろしくお願い致します。
大袈裟位にアピールしましょっっ!!- 4月6日
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るる
アピールを3つ…題名をつける…
指定なのですね!!
内面の強みを3つアピールしましょっっ!!- 4月6日
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はじめてのママリ
たくさんありがとうございます🙇♀️
もう一度考え直してみます!- 4月6日
ママリ
堅実な感じなら…
お客様とのヒアリングの中で、お客様のニーズや隠れた課題を汲み取り、適切な提案を行うことができます。
その結果、前職でのアパレルでは私を指名してくださるお客様が◯名いらっしゃいました。
とかはいかがですか?
就活では、具体的な数字を書くのが良いですよ💪🏻✨
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はじめてのママリ
ありがとうございます!
たくさんという言葉より○名という具体的な数字のほうがいいんですね!!
とても参考になります🙇♀️🙇♀️- 4月6日
みーな
私は美容師なのでコミュニケーション能力が高いアピールしたい時は、
人と話すのが好きとか人と関わるのが好きなのでとかって感じの言い回しをします!
人と話すのが好きでって聞くと人とコミュニケーション取るのが上手いんだなって思うので👍‼
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はじめてのママリ
ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇♀️- 4月6日
ぽん
相手の表情から気持ちを読み取ったりして会話につなげていったりできる…みたいな言い回しもどうでしょうか😊
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はじめてのママリ
ありがとうございます!
お客様とコミュニケーションを取る事もとても大事だと考えております。くらいのコミュニケーションだと許されますかね😭😭- 4月6日
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ぽん
私は全然許されると思います🤣
でも改めてこう考えると
具体性があるほうが印象に残りやすいので(どんな風にして)お客様とのコミュニケーションを取ることも大事だと…
みたいな風な書き方の方が
相手の印象には残るんじゃないかなって思いました😊- 4月6日
はじめてのママリ
ありがとうございます!
自己PRの具体的な内容は書けたのですが、箇条書きでその文章に題名?を付けないといけないみたいで。。。
こういう場合なんと題名付けたらいいと思いますか??🥲
ママリ
自己PRは普通に文章でも箇条書きでもどちらでも大丈夫ですよ!題名は"自己PR"としか書いたことないです😅
題名つけるって今まで見たことないです😳💦
はじめてのママリ
リクルートエージェントで職務経歴書を書いているのですが、3つ自己PRをあげてくださいと書かれており、私も経験したことないような書き方なので苦戦しておりました🙇♀️
ママリ
なるほど!3つもあるんですね😱
それでしたら、"・人と接することが好き"、"・顧客様作り"など、わかりやすくまとめて書いたほうがいいと思います😊
はじめてのママリ
ややこしくてすみません😭
・計画性
(仕事を計画通りすることで上司との信頼関係を築き上げる話)
・接客スキル
(結果でたくさん顧客様を作ることができた話)
・コミュニケーション能力
(結果新店舗は売上を落とさずに済み、既存店舗は売上を上げることができた)
という話をしているのですが、もう頭がこんがらがってきてしまって、接客スキルとコミュニケーション能力の話どちらも顧客様作りになってしまってます😭
コミュニケーション能力書き直した方がいいですよね。。。🤣
ママリ
他人様に突っ込むのはすみません🙏
題名はわかりやすくていいと思います✨
接客スキルのところに、顧客様を作れたのはなぜか?ってのを入れたら、よりいいと思います!そもそもは、人と接することがすきだからですよね?その結果、顧客様を作ることもできたと思うので☺️
それによって、コミュニケーション能力と繋がるかなーと✨
あくまでもわたしの意見ですが!
繋げると、あぁこういうことがあったからいまこうなのねって聞き手はわかりやすいです😊
人と接することが好き(例えばですが)→お客さんと信頼関係作れた→顧客様をたくさん作れるようになった→それによって、最終的には既存店舗は売り上げをあげることもできた、だと、わたしならわかりやすいです☺️
はじめてのママリ
とても分かりやすいです!!
こんなよく分からない質問にお時間割いていただき本当にありがとうございます!!
自己PR全部見て頂きたいくらいです🤣🤣
ちょっと今から書き直してきます🙇♀️
ママリ
とんでもないです‼︎
お子さんいて遅くまで頑張るきみさん素晴らしいです✨
頑張ってくださいね☺️🙌💗
はじめてのママリ
ママリさんもお子様いらっしゃるのに遅くまでありがとうございました😭💓💓
頑張ります!✨