※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

先程から違った内容で何度も質問させていただいています。旦那が未成年…

先程から違った内容で何度も質問させていただいています。すみませんがよろしくお願いします。

旦那が未成年(高校生)と不倫しましたが、今調べてみると未成年との行為は法的には問題がないと出てきました。
もちろん不倫は違法ですが、
成人が未成年との関係という点では違法ではないと。

ということは、慰謝料や養育費を払わないと言ってきたら通報してやろうとか思ってましたが、無意味ってことですよね…

コメント

互いに同意があるなら問題ないので、金銭が発生してなければ無意味だと思います…

莉音

18歳未満だったら法じゃなくて条例違反になりませんか??

• 莉音

莉音

結果的に逮捕等されなくても、向こうの親が訴えを出すと少なくとも捜査はされるのかな、と。
    条例は自治体によって微妙に違いますが。

• 4月6日
hihuko❁5kids

意味ないかなぁと思います!
相手の親御さんが通報したら、条例違反で捕まる可能性はあると思いますが、こちら側がしても意味は無いかなと💦

はじめてのママリ

未成年は未成年でも
17歳以下なら犯罪ですよ!!弁護士も言ってました。
卒業した18歳以上なら逮捕はないです。
でも18歳で高校生ならグレーだとおもいます。

• みー

みー

当時17歳でした!そしたら、犯罪ですかね!

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の女が何らかで警察に動いたりしたら未成年淫行で不利になるかもしれませんね。

• 4月6日