※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

ネット通販で注文した商品が届かず、追跡番号もない。住所間違いもあり、販売者や発送者からの返信がない。どうすればいいか、郵便局に相談したい。

郵便物に詳しい方お願いします🥲本日郵便局に行く予定なので行って聞けばいい!というコメントはお控え下さい。

ネット通販で二週間近く前に注文しました。
発送はされているみたいなのですが、追跡番号などが送られてきません。何度か問い合わせはしていますが、返信ありません。 マイページから確認すると、私が記入した住所が間違えており、その件についてもメールで問い合わせしているのですが返信ありません。
住所間違えについては本当に私が悪いです。それは、わかっています。問い合わせする所もメールしかなくて電話はありません。

発送者では無いので、郵便局に言っても教えて貰えませんかね?
販売者に問い合わせても対応無いので、郵便局に行こうかなと思ったのですが…

少しでも分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい🥲

コメント

honey

追跡番号もないし、発送者でもないと厳しいと思います。住所不明で発送元に戻ることになるんじゃないかなぁ?
一応ダメもとで聞いてみるのはいいかもですね。

はじめてのママリ🔰

今働いてる同僚が、住所間違いについては厳しくなったので、住所間違いは返送することになっているそうです。
昔はこの人だろうと推測できるものは対面で確認してたりしたんですが、メルカリなど物流が非常に増え、自分の住所すら間違える人も増えたからです。
なので郵便局に行っても、担当者の記憶にあれば返した、と返答あるかもしれませんが、基本郵便局では何もできません。