※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵できず、移植キャンセルに。受精障害か。薬の説明もらう。

今回初めて採卵、三つ取ったうち一つしか取れず、それも受精出来なかったので移植キャンセルになりました。。

本当は今日移植予定でした。。これは受精障害になるのでしょうか?
あと、今日これから薬を貰うと思いますと説明うけましたが、どんなお薬飲むのでしょうか?

無知すぎてすみません。よろしくお願いします!

コメント

イチカワ

薬の説明は先生にきいていただくのが1番ですが、卵胞が育ってたのに卵が採れなかったとか、採卵できた卵が受精しないとかは、体外受精経験者としては普通によくあることですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😔途中でレスキューしたけどダメだったとさっき電話で言われました。。
    受精しないのはよくあることなんですね😩
    沢山難関はあるんですね泣

• 4月5日
  • イチカワ

イチカワ

でもこれも、人工受精までの治療じゃ絶対に分からないことなので、今回の採卵は意味がありましたよ!
    これからは卵子の質を高めるようなことをされるといいと思います!一歩前進です!
    採卵おつかれさまでした😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、受精の確認は体外じゃないとわからないですよね😩

卵子の質を高める治療なんですね😙KLC系列の病院に通っていて体に優しい刺激法なのでそこはありがたいです!

体外受精で授かることが出来たのですか??

• 4月5日
  • イチカワ

イチカワ

もちろん私も体外受精です!
    新宿の加藤を卒業しました!
    私も4回採卵してして採れたの2個なのですが、鍼治療とか運動とか色々して妊娠しましたよ😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加藤クリニックだったのですね!
    じや、刺激方法は同じ感じかもしれないですね😚

やはり運動は大切ですよね😩
    採卵してダメだった時は一度卵巣休めてから次の採卵しましたか??

• 4月5日
  • イチカワ

イチカワ

加藤は低刺激ですもんね!
    私は2回目と3回目の間に3ヶ月ぐらいお休みして、鍼治療と運動とやれること全部やりました!
    加藤までも新幹線で通っていて、後悔しないように全部やろうと思ってて。お金はかかりましたが😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!
    新幹線では大変でしたね🥵

おやすみも間に入れてたのですね🥚

私は仕事しながらなのですが、ほとんど早上がりしながら病院行ってる感じで。。

その間に私も運動とか出来たらしたいなと思いました😩
    お金ほんとかかりますよね🥶

• 4月5日
Itsuki

本当は移植予定だったはずなのにと思うと、どうにも報われない気持ちになってしまいますよね。

わたしも体外経験者ですが
カウフマン療法ののちに8つ採卵、そのうち7つを体外受精、1つを保険として顕微受精していただいたのですが体外の7つは受精せず、顕微で育ってくれた1つがいまお腹にいる子です。
夫婦ともに異常はなく、長く原因不明の不妊で悩んでましたが、体外受精をして初めて受精障害であることがわかりました😖

もしかしたらはじめてのママリさんも受精障害なのかもしれないです!
次回、お金はすこしかかってしまいますが最初から顕微をお願いしてもいいのかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ほんと、悲しいです😭ドキドキの採卵終わって次って思ってたのに。。

カウフマンとはお薬飲んで周期を整えるのですか??

私も受精障害な気がすると思いました。。

そう言う場合は顕微鏡の方が効果あるのですか??
    ほんとに難しい問題ですよね🥶

• 4月5日
  • Itsuki

Itsuki

今日はケーキ食べたりおうちで映画みてみたり、好きなことして過ごしてくださいね☺️

カウフマンは意図的に排卵をさせず、卵を増やしながら子宮を休める方法だそうで、1ヶ月半くらい投薬してました!
    準備期間は長めですが手堅い方法だったなと思います🐣

わたしの場合卵膜が硬く、体外だと夫の精鋭部隊がどれだけ元気でも突破できなかったみたいなので、直接注入する顕微が効果的だったようです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきましたー😊

活性化してないのかもって言われました🥺
    なので次はもしかしたら卵子を活性化するやり方で、やるかもと言われました‼️

そして次の採卵に向けてプラノバールと言う薬出されましたが、こちらは副作用がきついと聞いたので、飲む前から恐怖です。。

やさしいお言葉ありがとうございます😊

• 4月5日