※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちろう
妊娠・出産

33週3日で赤ちゃんが2300gで、大きいので心配です。同じ週数の方はどのくらいでしたか?大きすぎると早く生まれることがあるでしょうか?皆さんのお話を聞かせてください。

33週3日で赤ちゃんが推定2300gでした👶🏻
平均よりだいぶ大きいからすっごく心配です(T_T)
皆さんは同じ週数ぐらいでどのくらいでしたか??
又、大きすぎると早めに生まれてくるのでしょうか?
皆さんのお話聞かせてくださいm(__)m

コメント

deleted user

32w6dで1830gでした!

赤ちゃんの大きさは親の大きさにもよるって聞いたことあります!
知り合いのアメリカ人夫婦(2人とも大きい)のベビーは4500gありましたよ(*_*)

こってぃ

同じでした。
36wで推定3100g、このまま待つと予定日付近で4500gくらいになる可能性がある、その場合下から産もうと試みてもダメな場合は緊急帝王切開になると言われ、ラミナリアと促進剤で37w1dに3272gの息子を産みました。巨大児予防、という手術内容です。

主人は38wで3900gで産まれていて、主人の兄弟も皆大きく、私は3000で産まれたのですが、私の弟も予定日前に3900で産まれています。どうやら遺伝のようです。

友人は普通分娩で予定日超えて4200gの女の子を産んでいます。それこそ病院の方針なんだと思います!

もう少しで会えますね♡今の内寝てください♡

Ruru✩

知り合いのお母さんは出産前日に3100gと言われ 出てきた子は3900g越えの大きな子でした✨エコーはあくまで推定で 実際の大きさは分からないんだなあって思いました💦出産は何があるかわからないので あまり気にしすぎないで待ちましょ(*´꒳`*)🌸

るんるん

34wで2600で少し大きめでしたよー!

らり

あたしのこは33w2567グラムありましたよ✩
2wでかい言われてましたが
生まれたら3300で標準でしたよ✩
大きい小さいは関係ありません
でてくるのは赤ちゃんしだいなんでわからないですよ!

deleted user

33wで3000g近くあり36wで3700gのだいぶビッグベビーです。上の子も大きかったのですが今回は1度も標準に入っていません。

調べましたが33wで2400g辺りまでは標準内なので気にしなくていいと思いますよ(^ ^)