※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケア初心者なので、アドバイスください!基礎化粧品を変えてからニ…

スキンケア初心者なので、アドバイスください!

基礎化粧品を変えてからニキビが、、、
これって合ってないのかな??
それとも季節の変わり目とかのせい??

なかやかニキビが治らず毛穴、黒ずみなどは取れたのに
ニキビできてきてショックです。

コメント

みおママ🔰

季節の変わり目と化粧品との相性、両方だと思います。
ご自身の肌質(油系、乾燥系など)に合わせて選ばれました?
油系かと思ってても、実は乾燥で皮脂分泌増えてるから保湿したら良くなるとかありますし。
あとは、合ってても相性とかあるので、お試しセットなどで1週間とか様子見られるといいのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!!

あってるかと言われるとわからないですよねー、、😭
    しばらくは使ってみて洗顔、クレンジングはいい感じだなーと思って使ってたのですが、なんせニキビが!

どーしたがいいのかわからず!お試しのセットなど試したいのもあるのですが、ここまでくると何が、いいのかわからなくて😭😭😭

• 4月2日
  • みおママ🔰

みおママ🔰

化粧品選びは難しいですよね💦
    しかもニキビは原因がひとつではないので。。
    髪の毛が当たるとか、クレンジングや洗顔料が残ってるとかもあるので、すすぎをしっかり(思ってるより倍くらいの回数)というのもありますよ。
    はやく良くなるといいですね!

• 4月2日
❁¨̮

私はTゾーンが脂よく出てニキビ出来やすいのでそこだけさっぱりめの化粧水などで軽く保湿してます!

• ❁¨̮

❁¨̮

他の場所は乾燥するのでこってりめのクリーム塗ってます!

• 4月2日