※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

キャンセル待ちの方、第二候補の病院はどうしていますか?教えてください。

衛生病院でキャンセル待ちしてる方いらっしゃいますか⁉️
もしくはキャンセル待ちした方で
キャンセル待ちで第二候補の病院とかどうしてますか?
教えて下さい🥲よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

東京衛生病院でキャンセル待ち中です。
この病院は7〜8週前後の心拍確認・出産予定日確定した際にすぐ計画無痛分娩の予約をする人が多いほど人気なので、その時点で予約が埋まるようです。私は少し考えてから予約したのでキャンセル待ちになりました。
キャンセル待ちだからって、結局キャンセルにならなくてここで分娩できなかっということにはならないと聞き、計画分娩の予約の意味をあとで知りました(^_^;)
病院が考える予定の週数内で分娩できるとも言われたので、第二候補は考えてないです。私は絶対無痛の24時間対応がいいので、これから別病院の予約を考えてもほぼ満員でしょうしね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    私もキャンセル待ち2番目なんですが、初めてのお産でどうしても衛生病院がよかったのですが、中々キャンセル出ないと聞いて不安で🥲
    でも、キャンセル待ちをしていれば衛生病院で分娩出来るって事でしょうか?衛生病院からはご案内は32週までに連絡がなかったら空きが出なかったと思って下さいと言われ、第二候補に問い合わせしといてくださいと言われてまして🥲

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

診察時、先生や看護師さんと計画分娩の相談をしながら予約を取ったのですが、なかなかキャンセル出ないとか32週までに空きが〜とかいう話は言われなかったです。

計画分娩の予約をされる方は、ご主人の仕事やお子様の学校、ご家庭の都合で、この日に分娩したい!とか土日がいい!とかいう事情がある方だと聞きました(予約者全員に事情があると限らないですが)。
キャンセル待ちというのは、希望日に分娩できるか分からないから空き待ちという意味のようで、分娩できるができないかという意味での予約ではないようです。
今年夏のある1週間をキャンセル待ち予約でおさえましたが、その際先生や看護師さんに「この1週間以内には確実に分娩です(予期せぬ自体が起きない限り)。ただ、キャンセル待ちなので前日入院と分娩がいつになるか空きが出ないと分からないです。前日電話で明日入院ですとか、当日いきなり電話で今日15時から入院ですと言われるのがキャンセル待ちなんです。突然入院を言われる可能性があり、今日明日は入院難しいですという要望は聞けないんです。分娩できないわけではないですよ。」と言われました。
予約した週直前まで自分がいつ前日入院して翌日分娩になるか分からないので事前に日程調整や入院グッズ準備してないといけなさそうですが(ちょっとした無計画状態^_^;)、それができればキャンセル待ちにしてても大丈夫のようです。

次回健診時に計画分娩のことで聞きたいことがあるので、質問兼ねて再確認してみようと思ってるところです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます‼︎キャンセル待ちの意味が分かりました‼︎本当いつ電話がくるか分からない状態なのですね。ある意味ドキドキしますねw
    納得できました、コメントありがとうございます♪

• 4月4日