※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ファッション・コスメ

化粧品についてです。20代前半なのですが、イエベ(たぶん秋)です。高校…

こんばんは!

化粧品についてです。

20代前半なのですが、イエベ(たぶん秋)です。
高校生の時から化粧品というものが大好きで🥺
当時はイエベとかブルベとかそういう概念無く
なんとなーく好きな色を選んで化粧品を買ってました。

でもいつ頃か、イエベブルベいうようになって
たぶんわたしの顔的にイエベだろうと思うようになり
イエベは、青みピンクが似合わず(本当に似合わない…)
コラール?とかオレンジ系ブラウンとか、ブラウンとかテラコッタとかそういう色が合うようで
確かに自分的にもしっくりくるので
アイシャドウを買う時もオレンジ系ブラウンばかり
リップを買う時もオレンジ系とかブラウンばかり
系統が決まってきました。


そのせいかわからないけど
化粧品を買いたい欲はめちゃくちゃあるのに
いざ買おうと売り場を見ると
やっぱオレンジ系だよな〜ブラウンか〜テラコッタか〜と
なんかいつもと同じ感じでマンネリ化して
ワクワクせず買うに至りません。

もうこれから先ずっと
化粧品買おうとして、ワクワクしないのかなと
思うと悲しくなってきました、、笑


マンネリ化はどうしようもないだろうけど
何かちょっと冒険したいのです、、、

いい策はないでしょうか?😭
また、昔みたいに
化粧品をワクワクしながら買いたいです。

化粧品や美容に詳しい方、教えて欲しいです😊

コメント

エイヤ

色みのほうだけじゃなくて
まつ毛の伸びがすごい、ボリュームがすごい!とか
ベースがこれはかなり自然!艶がすごい!マット感がすごい!とか
商品ひとつひとつの特色を感じるのが楽しいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

一度きちんとパーソナルカラー診断した方がいいと思います!
意外と自分が思ってたのと違う人多いですよ😌
もしパーソナルカラーで似合わないと言われてる色があっても化粧下地で色味を調整したりすると全然使える色もあるので美容部員さんに相談してコスメ選びするのもオススメです🌼

はじめてのママリ

めっちゃ分かります!笑
パーソナルカラーの存在知ってから
もうパーソナルカラーのことしか
考えずに化粧品買ったりします💦
気付いたら、似たような色味の
アイシャドウやリップ
増えてたりしませんか?😂笑

私は多分ブルベなのですが
イエベのメイクが好きなので
イエベ向けのカラコンをしたり
ファンデの色を変えて
不自然にならないよう首まで塗ってみたり
とかやってますよ😊✨

髪色も結構大事だな〜と思ってて
無難なダークブラウンにして
イエベブルベのメイク
どっちも楽しんだりしちゃってます!