※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の検診でお腹周りが小さく、27週で大丈夫か心配。足は長く、体重は平均だったが、大丈夫なのか不安。

昨日の検診でお腹周りが1ヶ月分位小さくて
助産師さんもえ?!27週だよね?!って確認してました。
2.3回測り直しても変わらずだったんですがここから大きくなりますよね?
そのくせ足は長めで、そこから出た体重も平均だったので大丈夫だね!って言われたんですが助産師さんの驚き方的に大丈夫なの😥?って思いまして

コメント

ママリ

27週で同じくらいだった方いますか?

ママリ

赤ちゃんのお腹ってことですよね??
向きや体勢によっても測りずらいこともあるのかなーと思います!先生は計測せずですか!?

• ママリ

ママリ

そうです!多少誤差はあるので大丈夫だろうとは思うのですが昨日は助産師さんだったので先生に見てもらってないんです😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

毎回小さめとかですか?前回から成長してるなら大丈夫かと思いますが😌

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

今確認しましたが1ヶ月前より3週間分大きくなってました!
    成長はしてるので大丈夫そうですね😳!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

じゃあもともと小さめな子なのかもですね☺️♡

• 4月1日

体質や体型によってお腹が大きくなりにくい人もいますし、みんながみんな大きくなるわけじゃないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

私のお腹も全然出てないんですがエコーでみて赤ちゃんのお腹のサイズが1ヶ月分小さいと言われました😭

• 4月1日