※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

レンジで完結する副菜で、オススメのメニューや簡単に作り方を教えてく…

レンジで完結する副菜で、
オススメのメニューや簡単に作り方を教えてください🙇‍♀️
胡麻和えばっかり作ってたので流石にもう手をつけなくなってきました🤣

コメント

お浸しとかレンジで出来ますよ!

• ままり

ままり

お浸しも作ろうと思います😊ありがとうございます!

• 4月1日
初めてのママリ

・ナスの煮浸し
・もやしのナムル
・無限ピーマン
・かぼちゃの上にトマトとチーズでチン!
・白菜やキャベツをチン!粗熱取れたらマヨや塩昆布とあえる。

あと、レンジすら使わない
・大根サラダ(梅干し、のり、ポン酢、ごま油、鰹節を混ぜるだけ!)
・ピクルス(ミツカンの色々簡単使えま酢にトマトやきゅうりを漬けておくだけ)

うちの子、手が止まらない副菜です!

• ままり

ままり

たくさんありがとうございます😊
    かぼちゃのやつは、ミニトマト使うと手軽に出来そうなので真似します!
    葉物野菜に塩昆布、とかでも立派な料理になりますね!目から鱗です🤣
    ピクルスは作りたいけど作ってなかった一品でした😵
    手軽な緑の野菜ばっかりになってしまうので、ぜひ常備菜として作りたいと思います🥰

• 4月1日
mii

私ももやしナムルと無限ピーマンはよく作ります☺️✨
あとはレンジで作る茶碗蒸しとか蒸し野菜とかにもしちゃいます…!
レンジじゃなくてトースターですが耐熱皿にスライスしたトマトとスライスしたモッツァレラを敷き詰めてオリーブオイル塩胡椒して焼きカプレーゼとかも簡単です🥺✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    蒸し野菜も手軽でいいですよね🤣うちの子は未だ、味付け無しの蒸し野菜パクパク食べます🤣
    うちトースターないので真似できないですが、カプレーゼをお家でするのはかなりオシャレですね🥰オーブンでモッツァレラを使った料理にも挑戦してみたいと思います😊

• 4月1日

かぼちゃの煮物おすすめです🎃
鍋で作るよりホクホクで美味しいですよ!山本ゆりさんのレシピで作ってます😊

耐熱容器(私はジップロックコンテナ使ってます)に
砂糖、みりん 各小さじ2
醤油 大さじ1/2
水  大さじ4
を入れて混ぜ、
一口大に切ったかぼちゃ(1/8個)
を入れてふわっとラップかけて600Wで6分チンするだけです!ほっといたら出来るので楽です✨