※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

認可外保育園に通う子どもの様子や施設の大きさについて気になっています。

認可外保育園について
現在認可外保育園に通われてるお子さんは
どんな様子ですか☺️?

認可保育園に入れなかったので、
認可外に入れるつもりでいますがやっぱり施設が小さくて…

小さいだけで園の良し悪しを決めるものではないと思いますが、母としては気になるところです😓

エピソードあればお待ちしています🙇‍♀️✨

コメント

ゆ

園庭ないけど沢山お散歩や公園に連れてってくれます☺️園バスで短時間の遠足とかも連れっててくれます。
小さいからクラス全員お友達って感じで楽しそうですよ😄

• みあ

みあ

お返事ありがとうございます😭✨
    お子さん楽しんでいるんですね✨前向きなお話が聞けて嬉しいです!
    コロナもあり、ほぼ家で過ごしている息子を見ていると小さくても他人との関わりや様々な経験ができる保育園に入れた方がいいなと思えてきました☺️

• 4月2日
あっぴ

今日から2歳児クラスで認可保育園に転園しましたが、1歳児クラスは認可外に預けていました!

施設は小さくて人数も少なかったですが、毎日公園に連れて行ってくれたり、年上の子にも可愛がってもらったりして、息子は毎日楽しそうに通っていましたよ☺️
先生も皆優しくて良い人ばかりでした✨

昨日認可外最終日でしたが、寂しくて泣いてしまいました。(先生と私が!笑)

• みあ

みあ

お返事ありがとうございます😊
    転園されたんですね✨
    進級おめでとうございます💕
    大人の方が寂しいですよね!笑
    素晴らしい園と巡り会えて良かったですね😭✨✨
    やっぱり施設が大きい小さいではないですよね!!

どの保育園もコロナで見学もあっという間に終わってしまって、正直預けるのが不安だったりしますが、なんとかなるものですかね😂
    私もできれば2歳で認可に移りたいなと思ってます!
    私も覚悟を決めなきゃですね!

• 4月2日