※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
サプリ・健康

長年の悩みなんですが、小鼻の黒ずみ、角栓があり最近、角栓が多くなっ…

長年の悩みなんですが、小鼻の黒ずみ、角栓があり最近、角栓が多くなってきてどんなものでケアすればいいですか?お勧めあれば教えて下さい!

元々の肌質は良いのですが、小鼻だけざらついて汚いです
あまり刺激の強いピーリングなどはヒリヒリして合いません。

今使ってるものは
イグニスクレンジングクリーム
ダブ洗顔
肌ラボ美白化粧水、乳液、(無印化粧水使う時もある)
朝は基本お湯洗い

コメント

ママ

私は、ハイチオールCを飲むのが一番効きました。
最初は効果出るまでに1-2週間かかりましたが、今はちょっと調子悪くなってきたなーと思った時にまた飲み始めると2日程で効果出ます。

そこそこ費用はかかりますが😅

あとは、
シュウウエムラのスタンダードなクレンジングオイルが良かったです。
これはダブル洗顔不用なので朝とかに良いです。
洗顔料は基本的にクレイ系の物が良いです。安いやつならロゼット洗顔パスタの緑とか。
高いやつならアルビオンの
ディープリセット ペーストウォッシュ。これは毎日ではなくスペシャルケアに良いと思います。

季節や体調で何のケアが効くかは変わりますが、ハイチオールCは通年効果あると思います。

• くるみ

くるみ

とにかく小鼻だけ肌質が違って硬くてザラザラで洗顔の最後に水で洗っていても角栓がかなり出できてます。
    ロゼット鼻だけに使ってみようと思います!

• 4月1日
ピネ

オリーブ石鹸で黒ずみなくなりました。
私も若い頃からの悩みで色々試しましたがすぐに効果出てはだの調子も良いです。
色々種類はあるみたいですが私はアレッポの石鹸使ってます。

試してみてください!

• くるみ

くるみ

肌が少し敏感ですが合いますかねー?
    毎日使われてますか?
    洗浄力が強そうですが、洗い上がりはしっとりしますか?

• 4月1日
  • ピネ

ピネ

アレッポは無添加なので敏感肌の人こそ使いやすいと思いますよ。
    洗い上がりしっとりです。つっぱりませんよー。
    私はこれを知ってからは毎日これです。
    もう3年目です👍

• 4月1日
  • ピネ

ピネ

体も洗えますよ!

• 4月1日
  • くるみ

くるみ

長いこと使われてるんですね!ちなみにどこで購入されてますか?
    朝も使われてますか?
    朝はお湯だけの方が肌に良い気がしますが、やっぱり洗顔ホームとか使った方がいいのかなー。

• 4月1日
  • ピネ

ピネ

一度石鹸変えましたがすぐ、これに戻りました。ネットで買ってます。
    大きいのでかなりもちます!
    化粧品が置いてるような雑貨やさんや、生協でも置いてますよ!

朝はめんどくさいので、私は拭き取り化粧水パッド?をずっと使っています

• 4月1日
  • ピネ

ピネ

知ってるかもしれませんが、お湯で洗うときは32度以下が理想でそれ以上だと乾燥してつっぱるみたいです。

できるのならお湯だけがいいと思います!

• 4月1日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます^_^色々と試してみたいと思います。

• 4月2日