※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今年こそはエアコンクリーニング頼もう🙄初めてだからどこに頼めばいいの…

今年こそはエアコンクリーニング頼もう🙄初めてだからどこに頼めばいいのか分からない😥

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも初めてでわからなくて、くらしのマーケットとかいうサイトで口コミ見まくって良さげなとこにしました🥰

• ママリ

ママリ

私もくらしのマーケット見てましたが家に人をあげるのでそういうところの業者だとなんだか不安で😅

• 3月31日

私はDUSKINに頼もうと思ってます😆
掃除と言えばDUSKINっていうなぞの固定概念があるので(笑)

• ママリ

ママリ

私もそのイメージです😂でも高そうな感じがしますよね💦

• 3月31日
ももんちゃん

うちもくらしのマーケットで頼んでやってもらいました!
が、多分これはどの業者も一緒ですが壁からエアコンを完全に取り外して掃除してもらわない限りカビは全部取れないそうです😵

引越し前にエアコンをくらしのマーケットで掃除してもらったんですが、引越し業者がエアコン掃除もやってて、「エアコン取り外して掃除しないと取れてないカビこれだけありますよ!」っておしえてくれました…😵

• ママリ

ママリ

完全にはカビとれないんですね😨
    ちなみにエアコン掃除する場合ってエアコン周りの物ってどかさないとですよね?💦

• 3月31日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

業者曰く、畳一錠分のスペースあればいけるみたいです😊
    壁につけたままやる場合は脚立と高圧洗浄用のバケツ置くくらいです👍

水飛沫対策で大きなビニールを家具などに掛けてくれますよ🙌あと、ベランダで部品の一部を洗ったり室外機を洗ったりしてくれます。

掃除後に部屋が汚いと感じたことはありません。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

その程度で大丈夫なんですね😳
    作業してる間はももんちゃんさんは何されてましたか?🤔2時間?見守ってなきゃなんですかね😂

• 3月31日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

うちは2台やったのでかなり時間かかって、娘もまだ小さかったのとかあって在宅でした🙌

担当の方は黙々と一人で作業されてて、私たち家族は寝室に移動してランチしたりしました😅

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦うちアパートでそんなに部屋数ないのでどこで待ってようか...🤔
    ありがとうございます😊

• 4月1日