※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊活

採卵後、受精した卵は4個。胚盤胞までの成長は1個か2個になる見込み。薬の種類や効果について共有したいです。

昨日無事採卵を終えました。
取れた数は8個です。
30代後半アラフォーです。

今日受精した数電話で報告受け、4個でした。
体外から2個、顕微から2個です。
50%かぁ。。。😭

これから1週間掛けて胚盤胞まで成長するのが
何個になるか、割合的には一個か2個ですかね💦

採卵までは、クロミッドとフェリング300、
2日前くらいにガレニスト、ブセレリン点鼻、ボルタレン
の薬です。

これは何法というのでしょうか⁉︎

同じくらいの方、結果共有させてください‼️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

同じかどうかは分かりませんが、私は低amhなので、採卵できたことも奇跡のようなものなのですが光取れて1つだけ胚盤胞まで育ちました。残念ながら移植したんですけど駄目だったのでまた採卵からスタートです。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません💦
    今日結果が2個でした…
    アラフォーなのでそんなもんですよね😭
    採卵からスタートお辛いですよね。
    どうか可愛い2人目に恵まれますように‼️

    • 4月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    三つの間違いでした。今更気づきました。すみません。
    私も今回移植まで行ったんですけどダメで、もともと移植できるものが1つしかなかったのでまた採卵からスタートです。

    • 4月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    体はもちろんお金も辛いですよね。
    私は移植まで行ってないのですが、今日受精、培養、凍結代で40万近く払って来ました。。。😭

    • 4月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに、経済的にも結構負担が大きいですよね。私も体外受精1サイクル(移植まで)で660,000円かかりました。

    • 4月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    同じく、移植までで60万超える予定です💦
    もう一回で成功したいけど、思ったより少なかったし、移植もドキドキてす🥲

    • 4月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね。私も採卵も移植も経験はありますが、できたら次で授かれたらいいなと思っています。痛みもありますけど、やはり駄目だった時など精神的にもきついですしね。

    • 4月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    私なんて自然妊娠て毎月黄体期に一喜一憂するのに疲れて体外に進んだのに、それでダメだったら一回で絶望してしまうかもしれません💦😅

    • 4月6日
あおい

フェリング300とはお注射ですか?クロミッド使うならPPOS法ですかね?私も次回ホルモン剤使用したPPOSか低刺激で刺激する予定です!採卵お疲れ様でした。私はもう40歳です(--;)胚盤胞になるまで半分の確率低いですよね💦

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊 お返事遅くなりすみません💦

    はい、フェリングは注射でした。PPOS法初めて聞きました😆

    今日結果聞いて来ました。
    2個胚盤胞、8個採卵、4個受精だったんですが、、
    アラフォーなのでそんなもんですよね😭

    • 4月6日
  • あおい

    あおい

    お疲れ様でした!二個胚盤胞になったんですね♪良かったですね😊すごいと思います。私も次回採卵に向け今から移植周期に入るんですが採れるか心配です😓とりあえず終わって良かったですね!いつ頃移植予定ですか?

    • 4月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    次から採卵なんですね!
    痛いし、お腹重いし大変ですよね💦
    4月の生理お休みして、次5月の生理後移植出来たらいいね、といった感じです。
    次の生理が来たら、血流良くするために運動した方が良いと書かれてました🤔
    子宮内膜とか薬で薄くなってるのかなぁ😂

    • 4月6日
  • あおい

    あおい

    お疲れ様です!そうなんです。明日受診で採血です😓💦また血を採られるのは毎度の事ですが嫌です😭今の時点でまだ生理は来てませんがおそらく妊娠はしてないと思うので待ちます。私もおそらくそのくらいに移植出来たら良いなと思います!

    • 4月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます。もう予約入れられてるのですね。
    新生胚でしょうか⁉️

    • 4月6日
  • あおい

    あおい

    はい♡明日行ってどうなるかですが、移植は一応胚盤胞まで育てる予定です!病院としても推奨されててオススメされてます。でも採れる卵の数によっては考えなければいけないかもですね💦

    • 4月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊 
    ドキドキですが、明日頑張ってください‼️

    • 4月6日