※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん29
妊娠・出産

現在37週3日で内診で子宮口が1センチ開いていることが確認されました。大きめの赤ちゃんで早めに産みたいと思っています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になってます(^o^)

現在37w3dで、今日検診に行ってきました!
一週間前の検診では、内診のとき
子宮口は1センチ開いてて柔らかくなってるよ〜
って言われたので、今日はどうかな?って
思ってたら今日の検診でも1センチ開いてただけでした!

現在推定で3139グラムの大きめの赤ちゃんなので
早めに産みたいって思い出して(笑)、
内診のときに1センチ開いてるって言われてから
すぐに陣痛などがきてお産になった!って方いますか?😊

コメント

ぶーちゃん410

私は38wで息子を産みました😄37wの検診で子宮口1㎝しか開いてないからまだまだだねといわれたのですが、38wの旦那が休みの日の朝、おしるしがあり陣痛が来てお昼過ぎには産まれてました✨
推定はあくまで推定ですが3000g越えは大きいですね😁赤ちゃんに早く会えるといいですね〜☺️

  • かんちゃん29

    かんちゃん29

    お返事ありがとうございます☺️

    1センチだからといってまだまだって訳じゃないんですね😳
    なら私も一週間後には…ありえるかもですね!(笑)
    大きいですよね〜😂不安です😂😂
    出産、怖いですが早く会いたいので
    頑張りたいと思います!!!*\(^o^)/*

    • 8月26日
マルクル

私も37d3wで、今日検診行ってきました〜(๑´ω`ノノ゙✧ご一緒で思わずコメント💕

37d0wから3回も内診グリグリされ、出血もありますがσ(^_^;)内診では変わらず2.3センチの開きでした💧体重も3200gです!

先生いわく、大きめ赤ちゃんは意外と出てこない、あと1週間は産まれないかな〜って言われちゃいました( ̄◇ ̄;) 💦

お産近くにつれ、不安と期待の入り混じった気持ちでソワソワ(´,,•ω•,,`)ですね❤️

  • かんちゃん29

    かんちゃん29

    お返事ありがとうございます😌

    わ〜!💓
    週数も大きめベビーも一緒過ぎますね!👶🏻笑

    2.3センチ開いてても大きめの赤ちゃんはなかなか出てこないんですね🤔
    先生から、そういった説明はなかったので初めて知りました!!
    やっぱりまだ一週間はお腹にいるのかな?
    まだ暑いしその方がいいのかもしれませんね😂笑

    ソワソワしますねー❤️
    でも、もうちょっとしたら赤ちゃんを抱いてる自分もまだ想像できません😭笑

    • 8月26日