※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

頭の形を整える方法について教えてください。右側がぺちゃんこになってしまったので、ヘルメット治療や矯正枕が効果がなかったです。他に方法があれば教えてください。

頭の形よくする方法何かありませんか!?😂
6ヶ月にしてだいぶ右側がぺちゃんこ…なんとかしたいけどヘルメット治療は高すぎる…矯正枕も意味がなかった…
何かいい方法あれば教えて下さい🥲💦💦

コメント

みっきー

娘も赤ちゃんの頃、同じ方向ばかり向いてて左側がぺちゃんこでした😅
ベッドで添い寝する時や、リビングにいる時も、私が左側にいるからそっちばかり向くのかと思い、なるべく娘の右側にいるようにしたり、あとは一応枕を置いて左向きに寝るよう癖付けたり気をつけたら、左右差はほぼなくなりました!

• ポン

ポン

やってみます😂😂😂
    ありがとうございます😂

• 3月31日
ちゃちゅちょ

そろそろうつ伏せとかもできる月齢かと思うので、お昼寝で自分が近くに入れる時とかがうつ伏せ寝させるとかはどうでしょう?

• ポン

ポン

うつ伏せ寝‼️眠ってからうつ伏せに変えてあげたらいいんですか??😳

• 3月31日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

もちろんそれでもいいですし、うつ伏せの状態でトントンしながら寝かしつけとかも、どっちでもアリだと思います🤗💡

• 3月31日