※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

競売にかけられた家をみると、めちゃくちゃ汚くて物ため状態で住める状…

競売にかけられた家をみると、めちゃくちゃ汚くて物ため状態で住める状態じゃ無いものが多い気がします。💦(動物を何十匹かわれていたり、水回りまで物が溢れて使えないとか…)
私はその状態をみてから、ホームクリーニング入ってある程度綺麗になってもなんかなぁ…と思ってなかなか購入に踏み切れません🤔💦

競売物件てほとんど汚れのひどい家ばかりなんでしょうか?😭

コメント

まゅき

中古物件って事ですか⁇
私は中古の戸建てを買いましたら🙌🏻
初めは『えー⁇中古ー⁇汚そう…』と思ったのですがホームクリーニングも外装も綺麗にしてくれており購入に至りました。
ホームクリーニング前の状態を見ていないので何とも言えませんがそこは不動産の方との話し合いになるんじゃないですかね⁇と…どんな状態だったかを必ず写真とかで残している筈なので‼︎
私の場合は新築戸建てを建てられないくらいの資金しかなかったのと、マンションアパートよりも毎月の支払いが安いってところで手を打った感じです⭐️

mamari

競売物件って
やっぱり事情があって手放さざるを得ない状況なので、
訳ありな物件が多い気がします😢
ローンが支払えなくなるということは、
住んでいる時に
メンテナンスに手が回ってないのは
ほぼ確実ですよね😣💦

修復やクリーニングがどこまでされているかで
割り切って住めるのであれば
いいと思うし、
元の状態を想像してしまうのであれば
普通の中古物件の方がいいかなと思います😞

のん

競売でもマンションはわりと普通の中古であることもありますが、戸建だと大体はひどい感じですよね💦

まあ、借金払えなくて銀行に取られた結果の競売なんで全物件訳ありではありますよね。

はじめてのママリ🔰

私が住んでる家は競売です。
建ててから2、3年しか立ってないので割りかしと綺麗でした。前の住人がゴミは仕分けて置いてくれてたので 後片付けは楽な方でした。

ホームクリーニングはわりかしときれいになると思いますよ。