※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

都内のNIPT検査施設を探しています。皆様、どこで受けましたか?感想を教えてください。

こんにちは。都内でNIPTの検査ができる無認可の施設を探しています。皆様、どこで受けましたか?施設の感想なども教えて頂きたいです。

コメント

やま

東京の八重洲クリニックで1人目受けましたよ。特に可もなく不可もなしで事務的な感じですが、結果さえわかればなんでもいいしサービス業ではないのでこんな感じかなと

2人目のセムクリニックの方が漢字もいいし選択肢も多いのでこちらがおすすめです

• みぃ

みぃ

八重洲クリニック、そうなんですね。
    出来るだけ感じが良い方が安心するような気がします。
    セムクリニックはまだ調べてなかったので、調べてみます!参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

青山ラジュボークリニックで受けました!
遺伝カウンセリング(当日はできないので、事前or事後)は無料ですし、フルセットプランであれば他のクリニックより安いです。陽性だった場合、追加費用を払うことなく、希望の病院で無料で羊水検査を受けることができます。私は羊水検査はリスクを伴うものなので、受けるなら自分の信頼できる病院が良いと思ったので合っていました。

上記クリニックは美容クリニックなので採血のみでの利用となり、検査やカウンセリングは外部に委託しているそうです。
美容クリニックの雰囲気そのままでした笑

• みぃ

みぃ

私も羊水検査は、希望している病院でやりたいと思ってました!そのような点も、調べる上で考えるところなんですね。美容クリニックでも検査やってるんですね(°_°)知りませんでした!参考になりました!ありがとうございます。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにヒロクリニックと比較して、青山にしました!
    ヒロクリニックは偽陽性率が高い&検査実績(最近国内で検査することになった)が少ない&青山より高いので辞めました。
    ただ、ヒロクリニックは国内検査である分結果が早く分かるのと、一番検査項目が多いので、そういったことを優先するのであればヒロクリニックおすすめです!

• 3月31日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね。ヒロクリニックは検査してる人が多い印象だったので、考えていたんですが、偽陽性が多いんですね、、
    勉強になります!ありがとうございます。

• 3月31日