※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

ベビーサークルについての相談です。サークルの選び方や自作方法について教えてください。高価なもので悩んでいます。

ベビーサークルについてです!

みなさんベビーサークル使ってらっしゃいますか??
テレビに近づかせないようにするやつとか。

4ヶ月すぎにズリハイをするようになって今では速度も速くあっという間にあっちこっち行ってしまいます(ノ_<。)
長いクッションを置いてみたり、バウンサーで通せんぼしたりしてたのですがあまり効果がなく、そろそろサークルしないといけないなと思っています。
でもそんな広くないし、そもそもサークルの中に入れたら泣きさけびそう…笑
みなさんどうされてるか教えてください!!
サークルも高いものなので悩んでます(ノ_<。)
どのサークル使われてますか?
また、自分で作った方いらっしゃればどんな感じか教えてください!
写メもあるとありがたいです(*≧∇≦)

コメント

こうたん

ベビーサークルをこんか感じでサークルと言うか柵のようにしました(^^)
4人掴まり立ちしても倒れない感じでした!

  • あーか

    あーか

    4人も!!
    そして可愛い写真ですね♡
    サークルも柵のようにするってありですね!
    ありがとうございます(・ω・)

    • 8月26日
なべ

作ってないですが、つっぱり棒とワイヤーネットを結束バンドで止めるやつとか安上がりで良いなと思っています(*^^*)
ワイヤーネットなら隙間から見れるので安心かなと♪

  • あーか

    あーか

    私も見ました(・ω・)/
    でもあれ細いのでつかまり立ちしだしたら手も痛いだろうし、もろいかなーと思いましてo(>_<*)o

    • 8月26日
ちーのはは

私もベビーサークル買うか迷いました!
今は木製のを買って、テレビ周りを囲んでます。
動けるスペースを制限したくなかったので、触られたくないものはこの中に入れて、あとは自由に動き回らせてます(^_^)

  • あーか

    あーか

    スペース制限したくないですよねo(>_<*)o
    中に色々入れるのいいですね(・ω・)/参考にさせていただきます!!

    • 8月26日
ひなたん

リサイクルショップで2980円で買いました😊
中にローソファーも置いてます😀
歩くようになるまでは使おうかなと思ってます🎶
娘はなかで自由にゴロゴロ転がってズリズリ前に進んで遊んでますよ💕

  • ひなたん

    ひなたん

    こんなかんじです(笑)

    • 8月26日
あーか

リサイクルショップ!!
頭になかったです笑
安いしいいですよね♡
チェックしてみます!!
ソファーごと入れるのありですね(๑•̀ㅂ•́)✧
全体写真もありがとうございます!!
参考にさせていただきます♡

ぴろり

大きなサークルを買ったのですが、結局それは寝床に使っています😰シングルの厚めのマットレスをグルッと囲ったらピッタリだったので、そのまま大きなベビーベッドと化してます。
リビング用に、カトージの可動式のベビーサークルを買いました。トイレや家事などちょっと目を離す時は便利です。

  • あーか

    あーか

    マットレスに覆うのもいいですね!
    ベビーベットが狭くなったらやってみます!

    • 8月26日