※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
妊娠・出産

旭川厚生病院は今も完全予約制かどうがわかる方いますか?

旭川厚生病院は今も完全予約制かどうが
わかる方いますか?

コメント

my

初診は完全予約制ではないですが、1度受診前に聞いてみたほうがいいかと思います!2回目からは予約制です!

• りとる

りとる

コメントありがとうございます!
    今3人目妊娠中で妊娠したばっかりの頃厚生病院のコロナがまだ完全におさまってなかったので個人病院に通ってて、
    上の子2人とも厚生病院で産んでるんですけど私の身長が小さいこともあって3人目も厚生病院の方が安心だよーって先生に言われて😅
    次の検診までに決めておいてねー!紹介状書くからー!ってなって
    今はどんな感じなのかな?と思いまして💦
    変わらず人いますか?

• 3月30日
  • my

my

私も妊娠分かって一人目も厚生で出産して、2人目も最初から厚生通っててコロナでクラスター出て個人のクリニックに転院して今年1月から厚生に戻りました!!個人クリニックで紹介状と予約をしてもらい戻りました!私はいつも検診の時は朝イチが多いので全然混んでないし待ち時間もないし前より空いてます!!検査とかは混んでます。産科は空いてます!!

• 3月30日
  • りとる

りとる

細かくありがとうございます!
    朝イチだと9時くらいですか?
    家から厚生まで40分くらいかかるのと
    1番上の子保育園送ってからになるので
    2番目の子の時はいつも10時に予約にしてて😅
    産科が空いてるなら大丈夫かな…🙄

• 3月30日
  • my

my

私も保育園送ってからいつも行っていて8時半が多分1番はやい時間ですかね?ギリギリもしくわ道が混んでたら数分遅れて到着してます(笑)
    でも待つのが嫌なのでいつも8時半とか9時に予約してます!
    予約もいつも1階で取ってましたが産科だけ?普通に診察して助産師さんとお話してその場で予約取ってるので楽です!診察終わったら精算してお金払って帰れます😄

• 3月30日
  • りとる

りとる

そうなんですね!
    朝イチで行けたらいいのですが
    そうなると7時半すぎには預けないとになるのではやくて9時半~10時になりますね😂
    下の子の朝ごはんもありバタバタしそうです笑笑
    今通ってるところは車で15分で予約もいらなくてすぐ終わるので助かってますが🤭

下で予約しなくていいのは助かりますね!✨

• 3月30日
3児ままん

みんな厚生ですが、
だいぶ待ち時間やら人数変わっていて、驚きました。
下の子まだどこにも通ってないので、
朝10時とかに予約してますが、
前に比べて全然待ちません。
(個人病院に比べたら長いかもですが)
違う病院からだと紹介状や病院同士で
連絡もあったはず?です。
一度連絡して聞いてみたら間違いないかと( ・ω・)

• りとる

りとる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    待ち時間減ったのは嬉しいです☺️

上の子達を厚生で産んでるんですけど私の身長が小さいこともあって個人病院の先生が厚生の方が安心だよー、紹介状書くから次の検診までに決めておいてね!と言われていて
    悩んでるところです💭

• 3月31日