※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
妊娠・出産

18週目の妊娠中、性別が変わる可能性について相談しています。周囲の期待やプレッシャーに悩みつつ、性別が変わった経験や職場での話題についても述べられています。

途中で違う性別を伝えられた方いますか?

18週目に入りました。おそらく次の検診で性別がわかると思います。前回は「うーん…男の子かなぁ…」くらい。女女と産んでいる私には、それでもビックリ。どちらでも良いと思いつつ、育てたことの無い男の子の期待も。
また、はっきり断定してから旦那や周りにも言いたいなぁと。
「パパ、男の子欲しいんじゃない?」と言われすぎてプレッシャーです😅「良かったねー」って言われてから、やっぱり女の子でした…ってお互い気まずいですよね。
それに、男って分かったら、即座に次女のお古は処分したい!!

一度言われた性別が変わった方いますか?それは何週目くらいでしたか?

これは笑い話ですが、職場はベビーラッシュで、産み分けについても話題に。男の子=イカせた みたいな情報だけが流れ、旦那も、女の子=イカせられなかった=H下手 という解釈をして凹んでた時期があります。それだけじゃないのに😅

コメント

はじめてのママリ🔰

18w-20wが1番性別は見やすいみたいなので次の検診で言われたらですかね😀それまでのベビーナブとかはどんなかんじだったんですか?😀だいたい3回同じ性別言われたら間違いない感じですよね^_^

• みさこ

みさこ

そうですね。次回に期待しています。ベビーナブは素人にも医者にも分からないレベル😅
    たしかに一回だと不安。次回、はっきり見えることを祈ります。

• 3月30日

毎回検診のたびに変わってました🤣
そして産まれる前日の検診(37w3d)で
多分男の子!と言われ
男の子でした!☺️

うちも
男の子=Hが上手
女の子=淡白なHで私がイケてない
と思ってるようで
女の子と言われた検診では
嬉しいと言いつつも
テンションは下がってました😅

が、3人目に向けてそう思ってほしくないので
男の子は濃厚なHっていうけど
女の子は回数こなすっぽいね!
精子が薄まるといいらしいよ!

と洗脳してます😂💦

• みさこ

みさこ

最後までわからないものですね😅

産み分けの仕組みが解明され過ぎるのも問題ですよね笑
    こっちの性別欲しい!って思ったら色々意識しちゃって💦
    3人目、がんばってください✨

• 3月30日
maro

性別ドキドキですよね☺️✨
お股パッカーンでしたか??🤔
閉じてたら女の子でもへその緒とまちがう可能性はあるかもですが、
男の子は分かるの早いですよー!

うち女女男ですが、いくいかない関係なく排卵日で旦那さんの精子と排卵日と精子の濃さのような気がします😆

• みさこ

みさこ

ちょろっと突起のようなものが見えたので、男の子かなーって感じでしたが、小さいし画像も荒くて分かりません😅
    次回が楽しみです✨

私は生理周期がバラバラで、排卵日は検査薬のみの判断なので、男の子の可能性低いかなーと思ってますが。

• 3月30日
R

18wで男の子かな?と確定はもらえず……
22wで男の子確定貰えました☺️💓

我が家も同じく上2人が女の子なので
本当に男の子??と信じられず、未だに性別確認してもらってます😂

• みさこ

みさこ

女女男パターンの姉弟、結構居るんですね!ここまできたら3姉妹かな?と思ってしまったり😅
    次回20w。楽しみです😊

• 3月30日