※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で、積み木を興味なくしている。他の子はできるが焦っている。

昨日で1歳4ヶ月(修正1歳3ヶ月)になった娘がいます。
一歳ごろから積み木を積んでもらいたく事あるごとに積み木や積み重ねカップなど積んできましたが娘は一向に積んでくれません。丁寧に下ろしてくれます。やりすぎると崩されます。
被せると言うことはできるみたいで食べるのに飽きたおやつなどは蓋を閉めてくれます。

ただ積むと言うことに興味がないだけなのか😣
個人差はあるのはわかるのですが他の子はできるのに内心すごく焦ってます。

コメント

ママり

うちも積めませんよ😄壊すのみです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    焦りとかはありますか?

• 3月30日
  • ママり

ママり

今はないです!あくまで目安は目安でしか考えてないので子供のペースでそれぞれできるようになると思ってます
    今までも周りの子がなんでも早すぎたから焦ってたけど娘はいたって標準のペースで成長してただけで積み木積めないだけで成長遅れてるとは思えないので😊
    さすがに1歳半〜2歳手前になってもできそうになければ焦ると思います😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    どうして比べてしまって気になってしまいますよね🤣
    病院と母子手帳と差があったりして〝??〟ってなる時もありますし😅
    少し余裕が持てましたありがとうございます。

• 3月30日
  • ママり

ママり

特に0歳時期は気にしました😂
    他に出来ることあるみたいですしお互い気長に興味持つの見守りましょ☺️

• 3月30日
なの

もうすぐだと思いますよ!
崩す→1つづつ取る→1つ積む→2つ積むってかんじで複数つめるようになっていきましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    詳しくありがとうございます。もう少しちらつかせてみます。
    早く、抱きついて褒めたいです!

• 3月30日
  • なの

なの

私は1つづとれることも褒めてましたよ〜!
    指先が器用になってきた証拠だと思うので😆

• 3月30日
Oh!

息子も初めはクラッシャーでした!
ひたすら崩したり、一つづつ下ろしたり…その後気付けば積むようになりました!ドングリをペットボトルの口から入れてみたりしていたのが、細かいお花などに変化したり子どもの成長は急速に変化するのでそんなに心配しなくても大丈夫かなと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

皆様先日はありがとうございました。
本日一個積めるようになりました😊
何個も積むのにはもう少しかかりそうですが楽しみです。