※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

 住宅街に住んでいます。隣は同級生の子ども同士です。建売なのですが…

 住宅街に住んでいます。隣は同級生の子ども同士です。建売なのですが、庭も隣同士で、フェンスと1メートルもないような隣がよく見えるものです。3軒連なってるうちの端っこがうちです。住んで3年近く。プライバシーが欲しくてフェンスをつけたいですが、なんか、うちだけつけてもやらしいのかなって思って踏み切れません。しかもフェンスをつけたら、西日でフェンスが庭の影になってしまいそうです。
同じような方いますか?
どうされてますか?

コメント

ママリ

隣の家に日が当たらなくなるとかじゃなければ、気にしなくて大丈夫じゃないですかね😖
なんか言われたら
うち騒がしいからって旦那が気にして付けることになったの〜
とか誤魔化すのはどうですか?😅

  • mommy

    mommy

    なるほど、、、ありがとうございます。庭に水を巻くにも、なんか格好とか気にしてしまったり。

    孤立してしまうのもいけないのかなと思ったり複雑な気持ちです。

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちも新築が一斉に建ったところなので分かります🥲
    買い物の袋を運び入れるのさえ、見られなくないなって時あります😂

    • 3月28日
  • mommy

    mommy

    めちゃわかります。しまむら、西松屋の袋、隠しちゃいます笑笑 へんな見栄です。なんか疲れちゃって、もともと同意してなかったので0からスタートしたいのに、もう家を買ったら巻き戻しできず辛いです

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    私もしまむら西松屋マックは隠しちゃいます😂!!
    そんなんでマイホームブルー中です😢

    • 3月28日
  • mommy

    mommy

    同じ方がいて安心です。マック、子供に食べさせてるなんて思われたらいけなくてよく隠します笑笑

    北玄関、南が庭で人目につきにくいのに、隣がいて本当に気になってしまいます。
    住んで何年ですか?

    住み替えたいです心から

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    マックは車降りたらささっと窓から搬入ですよ😂笑
    周りがお金持ち過ぎてしんどいです😭


    近所気になりますよね〜、、うちはまだ一年未満なのに既にブルーです😢

    • 3月29日
  • mommy

    mommy

     そうなんですね!!笑 みんないい家に住んでらっしゃるんですね。優しくしてくれる古くからの家もあるんですが、やはりプライベートな庭が隣同士なのが気になって仕方ないです

    • 3月29日
ゆうゆ

うちの子供がうるさいから、近所迷惑だから、少しでも…って気にしててつけたのよー!みたいな感じですかね、😁

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。やるなら始めからやるべきでした。仲良くなった今はなんかやらしいですね。

    • 3月28日