※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。原因は1年前に買った掃除機が故障したことです。今…

旦那と喧嘩しました。
原因は1年前に買った掃除機が故障したことです。
今日の朝子ども部屋にジョイントマットを詰める前に掃除機で一度綺麗にしようとしてからやろうと思ったのですが、
掃除機が最近ブーッと鳴り、髪の毛が詰まっていて日頃から掃除機を掃除する時間もなく絡まった髪の毛を使う前に取るくらいでした。時間がある時にまたお手入れしようと思いそのままで

またブーっと今日掃除機が鳴り、またかと思い絡まった髪の毛を抜いて掃除機をかけて吸うことはできるので使っていました。

そうしたら旦那がそんな音なってんのに使うの?なんで?異常な音鳴ってんやん!と言われ

解ってるけどお手入れする時間もなくてまだ吸えるから使ってると答えました

そうしたらクリーナーとかでやればいいじゃん!と言われクリーナーでやろうとしましたが、クリーナーのウェットがちょうど切れててなかったので、ないから今日はうるさいけど掃除機でやるね!と言うと

いや、うるさいしなんで使ってんの?って言ってんじゃん!とかまた言われ

ウェットがないから買いに行かないといけない。というと無視され旦那はいつも機嫌が悪いと1日中私を無視します

旦那は言いたいだけ言って
解決する答えも考えてくれず
言われ続け
どうすればいいか分からない私。
いつもこうなります

そんな旦那の性格を解ってる周りには
よく結婚出来たねと言われます

やっぱり旦那はおかしいのでしょうか?

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

そんなに旦那様文句言うなら、自分からウェット買いに行ってあげたり、掃除機見てあげてもいいのでは?と思いました😂
文句だけ言って、全部やるのはだいたい奥さんですよね😂

• もも

もも

ですよね、でも俺は関係ないとか言われました

• 3月27日
MiAo

お疲れ様です👏🏻
私からすると、文句あるならお前やれの一言です👈🏻

• もも

もも

やって!と言っても無視されます

• 3月27日
nakigank^^

今回の話だけでは旦那さんはとくにおかしいとは思わなかったです。💦
異音がしてるなら私は1年しか経ってないなら壊れたら困るので子供が寝た時にお手入れするか、やり方わからないならクリーナー買ってきてやります。😅

• もも

もも

こらからは黙って買いに行こうと思います!

• 3月27日
ねこ

お手入れしなきゃいけないけど、子ども見ながらだとなかなか集中してできないんですよね💦私は元々ズボラなのとダストアレルギーなのもあり、掃除機のお手入れが苦手で、まだ大丈夫でしょーってずっと使ってたら、全然ゴミ吸ってくれなくなりました😅笑 今は毎週やってます。

買って1年の掃除機が変な音出してたら、私も心配になりますねー。ご主人の言い分もよく分かります。ケンカになる前に、「ウェット買いに行ってお手入れするから、その間子どもみてて!」とか言ってみてもよかったかもしれませんね。

• もも

もも

それが一番よかったかもしれないです。これからそうします!

• 3月27日

おかしいっていうか、旦那さん、果てしなく子どもですね。。自分が不快だから言ってるだけですよね。本当にお疲れさまです。

• もも

もも

ほんと子供です。

• 3月27日
名無し

自分だったらすぐ旦那にバトンタッチします🤣
なんか変な音なる〜ちょっと見てぇ〜〜って押し付けちゃいます(笑)
ウェットも切れてたらもう掃除は諦めます😌✨

解決する答え出してくれないのは困りますよね…
丸一日無視はちょっとさすがにびっくりしました😳

• もも

もも

うるさいし、俺は壊してないからしらん!と言ってずっと無視されています

• 3月27日
  • 名無し

名無し

まあ確かに壊してはないと思いますが、要はうるさいから知らんってことですね
    他の方も言ってましたが、ウェット買ってくるのが1番いいですね。。
    無視しかできない旦那相手にするより断然そっちの方が早いと思います。

• 3月27日