※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が右向きでしか寝ないため、右の耳が潰れて頭の形が変わって困っています。どうしたら良いでしょうか?

娘は産まれてからずっと右向きでしか寝なくて、右の耳が潰れて頭の形も変で困ってます。タオルを挟んだりしたら右向けなくて怒って泣いてしまいます。どうしたら良いんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちもずっと右向いてて、何をしてもダメでほんとに悩みました🥲🥲でも今は一日中うつ伏せで遊んでるので、あまり頭の形は気にならなくなりました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

うつ伏せし始めたら変わるもんなんですね!あまり気にせずにいようとおもいます。ありがとうございます😊

• 3月27日
🍎🍒

娘に会うドーナツ枕を探しました💦
安いのはすぐ潰れるのでやっぱり値が張ってもちゃんとしたのがいいです😂

多少の歪みなら動くようになるとだんだん解消されてきますよ🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

安いやつ使ってたんですけど効果なかったんで、他のドーナツ枕探してみます!ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって頑固に好きな方向で寝るので無理に直さなくていいと思います。
ずっと寝たままなわけではないので動き出したら形も整いますよ💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!あまり気にしないで好きなように寝させようと思います!ありがとうございます😊

• 3月27日
3-613&7-113

寝かせてる向き変えてもダメですか?助産師から、家族の居る方を向くので頭と足の向きを変えてあげると反対を向くって言われましたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

寝かせてる向き変えてみたんですけど嫌がって泣いてしまうんですよね😭

• 3月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦

• 3月27日
☺︎

向き癖がついちゃってますね😭多少の歪みは徐々に起きてる時間が長くなると治ってきます!でも、あまりに斜頭がひどいと耳の高さも変わって将来メガネをかけるのが大変と小児科医は言ってました😂💦偏頭痛もあるみたいですしね。

わたしはドーナツ枕を使ってます。うちの子は薄毛で頭の形が目立つからです😂笑
タオルでもドーナツ枕の形を作って代用できるので、調べてみてください😊
女の子は2つ結びにすることもあるから、気になると思うし綺麗な形になるといいですね✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

治ってくるもんなんですね!
    タオルでドーナツ枕できるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月27日