※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズはすぐ履けなくなるか心配。価格は高くなくてもいいと旦那が言ってきた。

ファーストシューズはすぐ履けなくなりますか?

ブランドも金額も決めてないんですが、すぐ履けなくなるならそこまで高くなくて良いか!って旦那が言ってきて、、、

コメント

はるひ

子供の足は3ヶ月に1度は測ってあげて、と言われるので、それくらいで履けなくなるつもりでいいですね。

もしかしたらもっと早いかもですけど。

うちはとりあえず3ヶ月は履けました。

るてろ

うちは歩き始めの頃に買って半年くらい履けていました‼︎

大体半年ぐらいでサイズダウンしてます

まるまる

3ヶ月に1回サイズアップしてます!

半年で買い替えが必要になると
靴屋さんで言われました☺️

安物だと足にも良くないので
ハイカットでくるぶし固定できて
足幅もあったものがいいですね!
私は5000円くらいのにしました☺️

ちいたん

すぐ履けなくなると思いますが、やっぱり1番最初だし、少しでも足にいいものがいいかなと思い、高めのにしました!

もちぱく

小3の娘の時は情報をあまり収集してなくて西松屋の靴がファーストシューズでした😅しかもけっこう長く履けました😂期間は忘れましたが、そんなに頻繁に靴買った記憶はないです🤔

チッチ

娘は2ヶ月で替えました😄

歩くのが上手になったのでしっかりした靴に
替えました😄
サイズアウトしたわけじゃなかったので
予備としてファーストシューズも使っていました😄
私はあまり高くないを買いました❗

ひかり

うーーーん🤔個人的には歩くの上手くないうちの方が、足の負担考えて、足に合うもの買ってあげたほうが良いと思います💦

うちの娘は、ファーストシューズから1年間で3センチ大きくなり、靴は5足目です。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません
やはり最初の靴は大切だと思うので高くても足に優しい靴を買いたいと思います。ありがとうございます。