※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

保育所の休みに合わせて働くが、夫は週末仕事。ワンオペに疑問。心狭い?


4月から職場復帰です。。
今更なんですがモヤモヤしてること吐かせてください。。

フルタイム勤務で戻るのですが、私は保育所の休みに合わせて土日祝休みの平日8時から17時までの勤務です。
旦那は三交代のシフト制で平日に休みは有りますが土日祝はほぼ仕事です😇

娘の保育所が休みの日はワンオペ確定。
旦那は平日一人で休み満喫。

その事に今更気付きめっちゃモヤモヤしてきました。。
私って心狭いですかね。笑

コメント

kかか

我が家だったら休みの日は自宅保育にすると思います^^
もしくは送迎は旦那😊

deleted user

うちもです。
結局私が全部負担するんだって感じですよね。

ママリ

全然狭くないですよ!その代わりに休みの日は布団を干してもらう、とか、家事でバランス取れませんかね??やってくれるような旦那さんなら、、、

Nao☆ミ

うちも私が土日祝日休み、主人は三交代勤務でたまに平日休みです💡土日はワンオペなこともありますが、その日は疲れます😭
ただ平日に主人が休みの時は保育園送迎、洗濯干す(セットと取り込みは私がする)、掃除機かける、簡単な夕飯準備や買い物は主人の担当です😂なので主人が平日たまに休みなの助かってます😜結婚時に私が家事手伝いしてくれないなら共働きは無理‼️と最初に言っておいた約束を守ってくれてます😅
休みの日に何かしら手伝ってもらえたらいいですね😭じゃないとモヤモヤしちゃいますよね💦心狭くないですよ‼️

annco♡

わかります〜
うちは、ママの休みの日は子供休ませてね
なので、、平日休みも子供と一緒…。送迎は私のためパパの休みはひとり休み満喫!
羨ましい限りです。笑

み

うちも同じような感じです💦
平日休み満喫されても…と私もモヤモヤします!

なので、平日休みの日は家事やること、全て指示して、私は仕事に行ってます😂
あと、病院とか土曜連れてくと混むので行くのお願いしたり、市の検診とかも行ってもらえるので、私がわざわざ有給取らなくても済むのはありがたいですし、お互い休み合わずワンオペの方が効率良いかもと最近は思ってます!土日祝ワンオペは大変ですが…😇