※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケアについて初歩的なことで申し訳ないのですが、肌をきれいにし…

スキンケアについて初歩的なことで申し訳ないのですが、
肌をきれいにしようと思うと
化粧水→乳液→美容液→クリームは必須なんですかね?

以前乳液やニベアを塗るとニキビが出たり肌がベタベタしたので今はアクアレーベルの青のオールインワンのみなのですが、やはりまずいですかね😭?

くすみ、シミ、鼻~目周りの白いポツポツ、透明感のなさが気になり、改善したいのですが、
どのようなケアがいいと思いますか?

朝起きたときも顔がベタついているので多分脂性肌なんだと思います😫

コメント

ママリ

脂性肌ならクリームはいらないかもです☺️
私は乾燥肌ですが、
クレンジング⇨拭き取り化粧水⇨化粧水⇨美容液⇨乳液⇨冬場などの乾燥してるときは更にクリームかワセリンです!
乳液は油分なので乳液のあとに色々塗っても意味ないです!💦
ニベアは結構こってりしてるのでさらっとした乳液はどうでしょうか☺️?

洗顔後、つっぱるけど皮脂が出るならインナードライ肌で、つっぱりもなく皮脂が出るようなら脂性肌かとおもいます!くすみやシミが気になるならビタミン系や美白に特化したメーカーがいいかもです❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨ 
    洗顔後少し置くと頬のあたりが少し突っ張る感じがするのでインナードライ肌なのかもしれないですね!

なるほど🤔乳液で蓋して完成でいいんですね(*^^*)
    乳液の後に美容液だと思っていたので知れて良かったです!!

サラッとした、ビタミンや美白に特化した化粧水、美容液、乳液を探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月26日