※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収600万〜700万の方の認可保育園の保育料は、前年度の住民税額で決まります。見込み年収ではわかりません。自治体によって異なります。

年収600万〜700万の方、認可保育園の保育料はどのくらい支払いになっていますか?
自治体で違うのは分かるのですが、想定しておきたくて参考までに教えていただけると有り難いです。
役所に聞いたのですが、前年度年収を基準にした住民税額で決まるので見込み年収額では分からないと言われました。

コメント

あり※

5、6万かと🙌ほんと隣の区でも全然違うのですが私の所はそれぐらいです

うみ🍀

本当に自治体によるので参考程度にしてください。
私の住んでいる自治体は保育料、安い?みたいです。
標準時間、1歳児、月11,000円です。
第二子半額なのでこの金額です。
第一子だと月22,000円です。

みょうが

うちは地方都市ですが2.3万です😊
職場がある都会は7万で怯えました💦

deleted user

うちは46000円です!

ママリ

うちは4万です🙋‼️

はるママ🔰

5.2万払ってました😨

Kotori

都内ですが、3万円です。
安いほうなのかなーと思います🙌

はじめてのママリ🔰

皆さま

まとめての返信ですみません。
自治体によってかなりの差があるのでビックリしました😳❗️
やっぱり保育料の負担大きいです😣早く3歳になって欲しいです💦
ありがとうございました☺️