※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が敷布団の下で寝る習慣があり、窒素が心配です。同じ経験の方や対策についてのアドバイスが欲しいです。

1歳7ヶ月の娘が敷布団の下で寝ようとします。窒素が心配です。

ベビー布団を床に敷いて寝かせているのですが、その下に入り込んで寝ようとします。
眠った後元に戻すのですが、夜中にまたいつのまにか器用に敷布団の下に潜り込んだり、シーツの一部を外してシーツにくるまって眠っていたり…

暖房もつけてますし寒いというわけではなさそうです。
どうやら安心するといった感じなのかと思います。

窒素が怖くて掛け布団もかけず、ずっとスリーパーを着せています。
それなのにもっと分厚い敷布団の下で寝ていて…
私も夜中熟睡して気づかないことが多いので、毎朝敷布団の下敷きになっていてヒヤッとします。

同じような方いますでしょうか。またどのような対策をとればよいでしょうか。

コメント

ぬー

その月齢ならそんなに心配しなくてももう大丈夫だと思います!

怖いですね😫
ベビー布団は軽いから潜り込めるんでしょうか😢大人の敷布団に一緒に寝るのはダメですか?💦