※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

ベビーバスがシンクに入らないので代用品を探しています。100均やニトリのカゴやケースを使ったアイデアがあれば教えてください。

ベビーバスについて
我が家は浴室がとても狭くて沐浴は辛そうなのでキッチンのシンクで沐浴をしようと思っています🛁

シンクのサイズを測ったところ、一般のシンクより少し狭めで😭(幅58奥行き40)

ほとんどのベビーバスが我が家のシンクには入らないことがわかりました💦

そこでなにか代用できるものがあったらアドバイスいただきたいと思い質問させていただきました🙇‍♀️

例えば100均やニトリのカゴやケースを使ったよ!
などありましたらよろしくお願いします🥺

コメント

うさ

求めてらっしゃる回答と違ったらすみません。洗面台で沐浴はどうですか?洗面台に敷くマットが売っていて、うちは2人ともそれ使って沐浴しました☺️

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実はとても古いおうちで洗面台をピカピカにしてもカビなどが気になる感じでして😭
    サイズや場所的もとてもベストなんですが、なんせ古い建物なので衛生面が気になってしまいました💦

• 3月26日
ぐんて

うちも一人暮らし向けの間取りに住んでいて浴室がせまいですが、西松屋のベビーバスを使ってなんとか浴室で沐浴できましたよ〜!

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    西松屋のベビーバスチェックしてみます😊✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

これはオススメです!ヨメサックもこれ使ってて本気でいい商品なんや〜って感動しました☺️

我が家もまえのアパートの浴室は狭いしシンクや洗面所でやることに抵抗あったのでこれを買いました!少しめんどくさいけど洗面所からお湯出してこれに半分ちょっと入れて机の上に置いて(その方がやりやすかった)沐浴していました!1ヶ月半までです!

折りたためるので洗濯機の隙間とかに置いてました!お湯抜きもしたから簡単にできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今は使わないので洗濯カゴにつかったり、💩漏れした服(洗ったりに使ってますよ!

洗面所にお湯はるのはぐちゅぐちゅぺーするし髭も剃るしで汚くて無理でした(笑)

• 3月26日
  • くまもん

くまもん

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    こちらの商品、気になっていました😳
    ヨメサックのおすすめとなると信頼度がなぜか増しますよね✨

沐浴後も使えるとなるとコスパも良さそうです!😍

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨメサックのオススメはほとんどお値段するものでなかなか手が出ない中、これは安いし最高です(笑)

腰がもうすぐで座ってお座りできるようになるんですが、その時にはプールとして使ったりしてもいいかなって思ってます!

• 3月26日
たろきち

膨らませるベビーバスを洗面台で使ってました!
あとたまにお風呂の蓋をしてその上でベビーバス使ったりもしてました😅💦