※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

頭の形が気になり、左後ろが出ている状態です。左を向かせても戻りにくく、生後3ヶ月から気になっていました。治る可能性はありますか?

頭の形についてです。
左後ろが出てる形になってて
なるべく左をむかせてるのですが遅かったのかなかなか戻りません。
ずっと右を向いていて、生後3ヶ月くらいから気になり、そのまま大きくなってしまいました。
もう治りませんよね??

コメント

はーまま

息子も絶壁です。
諦めてます😣

• しずく

しずく

そのうち治るかなーと思いつつ今まで…。
    左右対称じゃないのが少し可哀想で。

• 3月25日
さなお

生後9ヶ月からヘルメット治療して、頭の歪み直りました☺️
手段がないわけではありませんよ。

• しずく

しずく

ヘルメット治療聞いたことあります。
    どんな感じですか?
    赤ちゃん嫌がらないですか?

• 3月25日
  • さなお

さなお

まずヘルメット治療と提携している病院を予約して受診し、そこからヘルメットをオーダーで作って装着して治療を開始するという流れです。
    スターバンド、アイメットなどの種類があります。治療といっても自費診療なので40万円前後費用はかかります😓

子供は適応能力が高いので、治療を始めて2〜3日でつけてるのが当たり前な感じで受け入れてくれました。全然嫌がらなかったですよ。
    ただこれからの季節だと暑くなってくるので汗疹との戦いにはなります😅途中で断念してしまう方の大半は親の方が先に心が折れてしまう…という話は聞いたことがあります😓

• 3月25日
  • しずく

しずく

高いですねー!!!
    ちゃんと頭の向きをしてあげればよかったです。
    上の子は頭の形が綺麗過ぎて、下の子も綺麗になるだろうと勝手に思ってたら、取り返しが付かなくなりそうに。

少し調べてみて検討してみます!ありがとうございました😊

• 3月25日