※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
その他の疑問

WiFiについて。現在ドコモ光でDTIです。 最近WiFiの電源は入っているの…

WiFiについて。現在ドコモ光でDTIです。 最近WiFiの電源は入っているのに端末のWiFiの接続が切れていたり、動画を見たり、アプリ開いたりするのも重いです。 ルーターを8年程使用しているのでルーターが壊れかけているのかプロバイダがおかしいのか…よく分かりません。
なのでどっちも変えてみるのがいいのかな…と考えています。
プロバイダーのオススメはありますか?またルーターを買い替える場合のオススメも知りたいです。

今はスマホ2台、iPad、テレビ、ps4などをWiFi接続して使用しています。集合住宅だからWiFi遅いのが当たり前なんですかね。
アドバイスよろしくお願いします😓

コメント

maman

私もドコモ光でDTIでした😆あまりに通信速度が遅いので確認したら対応のルーターが必要とのことでした😵引っ越しする前はドコモ光でTNCだったのでTNCに変更したら速度が戻りました😊

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

おー!同じ方で助かります!ちなみに確認ってどこでされましたか?😭
    それとTNCはいいですか?😍

• 3月25日
  • maman

maman

ドコモ光のサービスセンターに電話してTNCの方が速度早いって話したらルーターの事言われました🙄初めからTNCにしとけば良かったです😭
    ドコモの人に勧められてプロバイダーなんてなんでもいいやと思っていましたが💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

サービスセンターに電話したんですね!!わたしも全然インターネットに詳しくないのでドコモショップの人に勧められたままDTIにしました。TNC気になります✨✨1度問い合わせてみます😓

• 3月26日