※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園の水道で遊びたがり、手を洗ってもすぐ泥を触るため困っています。周りの目が気になります。

公園に下に手洗い用その上に飲水用の水道が設置されてます。

今まで公園へ行っても水道には近寄らないようにしていたのですが、(水で遊びたがるので)今日、3、4歳ぐらいの子たちが水道で30分ぐらい水遊びをしたり、飲水用の水道でも遊んだりしており、それを近くで見ていた娘がすごく遊びたがりました。

ここは手洗うところだよ、おてて汚れてないでしょ?だからダメだよ。

と注意すると、急に走り出し、泥を触ってわざと手を汚して

洗う!と言うようになり、さすがに手が泥だらけなので洗ってあげると、また泥を触りに行き、また洗うの永遠ループでした。

今まで砂を少し触るぐらいはしてましたが泥を触ったりした事ありませんでした、、、。

そこの水道で手をサッと洗ったらすぐまた泥を触りに行くので水道のところにずっといるわけではありませんが、
何回も何回も手を洗ってます。。。

もう洗わないからねと言っても、泥を触るので、、。

これじゃ水遊びしてんのと同じじゃないか?と
思っちゃうし、周りの目が気になりますがどう思いますか、、

コメント

賢いですねー
ママのいうことよく聞いてますね😊
……と、よその子ならかわいいと思うだけですけど、自分の子どもだったら白目ものですね😱
我が家もそんなタイプなので担ぎ上げて回収してます😩
しばらくは近寄らないほうがいいかもしれませんね……またやりそう💦
でも見てる分にはママ困ってるな……大変だな……と思うくらいです😅
お疲れ様でした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとよく聞いてますね😅
    下の子ベビーカー拒否なのでいつも抱っこ紐して公園に行っており、毎度毎度微妙に水道の高さに抱っこするのがしんどくて😢😢
    近寄らないように頑張ります泣
    ありがとうございます!!

• 3月24日

子供は水好きですもんね💦
確かに水道で派手にお水振り撒いたりして遊んでる子とかはちょっとやめてくれ〜とか思いますが、お手手を何度も洗うくらいは何も気になりません😊
こういう時は何度も洗ってあげるとお母さんの方が大変だと思うので、いっその事お砂場用のバケツなどにお水を汲んでおいて、おててが汚れて洗いたいならバケツのお水でバシャバシャしてね、という風にするのはどうでしょうか🙄
水道で洗うのは帰る間際だけ、というように約束しておいて✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお水大好きですよね😅😅
    お砂場用のバケツ!!いいですね!
    それは思いつきませんでした!!
    早速買ってみます🎶
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

お水さわりたい、そういう時期ですよね。
うちもありましたよ。
うちも公園の水道は遊ぶ所じゃないと教えて、やらせませんでした。
そう教えてくれない親達もいるので困りますよね😅
次からはバケツにお水汲んでそこで遊ぶかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう時期なんでしょうね😅
    うちもそうしてましたが、他の子が遊んでたので真似したくなっちゃったみたいで、、、
    バケツを買うことにします!ありがとうございます!

• 3月24日