※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

やさしい麦茶など、1〜2L作れる濃縮缶が売ってると思うのですが、1本100…

やさしい麦茶など、1〜2L作れる濃縮缶が売ってると思うのですが、1本100円くらいしますよね🤔
普通の2Lペットボトル買うと1本150円もしないくらいかと思うのですが、濃縮缶のメリットって何でしょう?割高だし、作る手間、ポットを洗う手間もあるなぁと思ってしまって😅
保管に場所を取らないってことですかね?

コメント

はじめてのママリ

濃縮缶と粉末タイプを買ってます
濃縮缶は割高だとは思うんですけど、麦茶を作る頻度が少なくてパックのだと使い終わらない、急に麦茶飲みたいって言われた時に、買い置きしてる天然水に混ぜたらすぐ作れるので便利だと思ってます😌

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔急に言われたらすぐ作れて便利ですね😆

• 3月24日

備蓄可能なところですかね?☺️非常時に水に飽きた時用に備蓄してあります!あと悪阻の時に、娘のお茶用でお世話になりました😂

• ゆみママ

ゆみママ

なるほど!非常時とかも役立ちそうですね😆場所取らないから備蓄に向いてますね😁
    そして悪阻中😭悪阻中は麦茶作るの簡単なほうがいいですね。

• 3月24日
さぉ

ゴミがかさばらないところですかね❓すぐ飲めるのと❗️
近くのお店は1缶100円もしないので、まぁいいかなと思い使ってます❗️

• ゆみママ

ゆみママ

確かにゴミも減りますね😆

• 3月24日
  • さぉ

さぉ

ペットボトルの処理が面倒な地域だからってのもあります😅

• 3月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

うちもペットボトルは蓋とラベル取って、潰して、プラゴミとは別の袋に入れて捨てることになってます。しかも週1しか収集がないので、溜まります😅
    ペットボトルより缶のほうが捨てるの楽ですよね。

• 3月24日
もか

買ったことはないですが車が無い人、スーパーから徒歩何十分もかかる人は2ℓペットボトルを持ち歩くのが大変だから便利!とかですかね?🤔✨

• ゆみママ

ゆみママ

2Lペットボトル重いですもんね💦持ち運びも缶のほうが楽ですね!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

軽いからですかね🤔
私は普通のを買ってますが
110円くらいで二リットル買えるのでいつもケースで買っちゃいます😌

• ゆみママ

ゆみママ

軽さも大きなポイントですね!
    110円安いですね😆その値段なら重くてもペットボトル買っちゃいます😁

• 3月24日