※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アフターピルをもらうために、予約制の婦人科に1週間待ちがある状況で不安です。電話で受診の可否を確認することを検討しています。

前から気になっていたのですが、アフターピル処方してくれる婦人科って電話して飛び込み的な感じで行くんでしょうか?
この間何気なく調べていたら、近所はみんな予約制の婦人科ばかりでした💦
しかも1週間予約が埋まってるような感じで、これでどーやってアフターピルをもらえるのかなぁと思いました。
電話したら受診させてもらえるんですかね?
万が一の時のためになんか気になりました💦

コメント

deleted user

予約制のところでも電話して事情を話せば見てもらえる気もしますけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    1番近所のところは初診は必ず予約しないと受診できないと書いてありました💦
    アフターピルの意味…って感じです💦💦笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もっと気軽にアフターピルが処方してもらえると良いですよね😭
    薬局でも早く扱ってほしいです🤔💦
    もちろんデメリットなどもあるとは思いますけど…

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💦💦
    あれって何もなくて、とりあえずもらっておくってできないんですかね⁇💦
    いざその時、日曜日で病院休みかもしれないし、すぐ行けるか分からないし、あらかじめ手元にあった方が確実ですよね😭
    ほんと薬局で扱って欲しいですよね💦
    たしかに😣デメリットは怖いけど…

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今までの人生で2回ほどアフターピルを貰いに行ったことがありますが(違う病院です)2回目に貰った時の病院ではその場でアフターピルを飲まされました😂💦
    そういう病院だと貰っておくことはできないと思います😭

    とりあえず貰っておきたい気持ちめちゃくちゃあります😭
    でも譲渡とかも禁止されているのでその場で飲ませる病院もあるんでしょうね(T_T)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー‼︎‼︎💦💦
    その場で飲まされたんですね😱😱😱
    なんかやり方が怖い💦笑

    ですよね💦
    とりあえず貰っておきたいですよね💦
    いつでも飲めるように…
    確かに譲渡とかもありえますもんね😣💦
    その場で飲むのなんかやだ😣笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しかも診察室ではなく普通に会計の所で飲まされて、わかる人は絶対に分かるような感じでめちゃくちゃ恥ずかしかったです😂😂笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー💦💦
    ありえない💦笑
    プライバシー😭
    ひどいですねその病院💦
    私も万が一の時のためにすぐ処方してくれるところ探さないとです😣
    ちなみにそれって婦人科ですか?
    産婦人科ですか?
    産婦人科だとアフターピルとかって貰いづらいですよね😱笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の地元では、出産するならそこかもう1つの病院!ってくらい有名なんですけどね😂
    大きい病院なので婦人科も産婦人科もあります!

    周りは幸せそうな妊婦さんばかりなのに私なにやってんだろう…笑
    って1人で恥ずかしくなってました🤣

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳✨

    妊婦さんの前でそれを飲ませるのは病院の配慮が足りないですよね😣💦
    アフターピルもっと気軽に手に入るようになって欲しいです😣

    • 3月23日