※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎょん子
妊娠・出産

名前についてのご相談です。漢字は「よし乃」で古風な名前を考えていますが、おばあちゃんっぽいか悩んでいます。どう思いますか?

女の子の名前について

「よし乃」と言う名前…漢字もこれでいこうかなと思うのですが、シワシワネーム?ですかね😅?
古風な名前が良いなと思うのですが、おばあちゃんっぽ過ぎるかな🥲?と思うのですがご意見頂きたいです😇

コメント

m

むしろ逆に、今流行りの名前をつけて、その子がおばあちゃんになったとき、すっごい違和感ありませんか?
また、いわゆるキラキラネームのせいで就活落ちるということもあります。
なので普通が一番。

• どぎょん子

どぎょん子

ご回答ありがとうございます!
    普通が一番無難ですよね〜…ただ、普通って言うのが嫌な捻くれ者な私でして😂😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

落ち着いてて素敵な名前だと思いました☺️
よし乃ちゃんは全然シワシワネームと思いませんでしたよ!私の中でシワシワネームはトメさんやツネさんなどのイメージです😂

• どぎょん子

どぎょん子

ほんとですか😆確かにトメさんツネさんはシワシワ感が👵🏻☺️😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

よし乃ちゃん可愛いと思います♡
大人になっても違和感のない名前だと思います*
古風で可愛らしいです♡

• どぎょん子

どぎょん子

違和感ないですかね☺️そう言って頂けたら嬉しいです😍

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

シワシワだとは思わないですが
乃だけ漢字なのが私個人的に違和感あります😅

• どぎょん子

どぎょん子

乃は使いたい漢字で、「よし」で使いたい漢字が無かったり、あっても字画が悪かったりで見つからず平仮名にしたんですが…平仮名と漢字の組み合わせがおばあちゃんぽいかなと思って悩んでました😅

• 3月22日

祖母が、よしこなのですが吉田さんと結婚するのを諦めたと言っていました😂
私は可愛い名前だなと思いますが、子どもとしては微妙なラインな気がします😭周りの子がみんな今風だと、なにか思うかもしれません💦
全部ひらがなで、よしのちゃんのほうが古風さは感じにくいかなと思います😣

• どぎょん子

どぎょん子

笑 よしよしになりますもんね😂
    小学生中学生の年頃になった時に本人は気にしたりするかも?ですよね〜…😟💦

• 3月22日
おもち

乃だけ感じだと
ちょっとおばあちゃん感ですますが
よしのちゃん可愛いです♡

• どぎょん子

どぎょん子

そうですよね💦平仮名と漢字の組み合わせがおばあちゃんぽいかなと思ってたので漢字もう少し考え直そうかなと思います👵🏻😅

• 3月22日
はじめてのままり

可愛いです♡♡
娘も結構シワシワネームですが、万人にウケがいいです!

• どぎょん子

どぎょん子

ありがとうございます😍そうなんですか!🥺✨万人ウケが良いのは嬉しいですよね☺️

• 3月22日
やま

めちゃくちゃ素敵です。
乃だけ漢字なのもセンスあります。自信持ってください‼️

• どぎょん子

どぎょん子

えー😭✨嬉しいです🥺❤️ありがとうございます!✨

• 3月22日
ままり

よし乃ちゃんかわいいです♡
余談ですが、和風な名前いいなって思ってたのでわたしも女の子だったらしのちゃんってつけたかったです😂

• どぎょん子

どぎょん子

そう言って頂けて嬉しいです😌✨しのちゃんも可愛いですよね☺️❤️

• 3月22日
  • ままり

ままり

品があって素敵な名前だと思います🥰ですよね❤︎最後にのが付く名前ってなんか女性らしくて憧れます!

• 3月22日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ素敵だと思います🥺✨✨
私は好きです☺️♡

• どぎょん子

どぎょん子

ほんとですか🥺❤️嬉しいです✨ありがとうございます😍‼️

• 3月22日
ゆず

周りにも平仮名と漢字の組み合わせの方いらっしゃいますが、どうしても名前だけ聞くと年配の方想像しちゃいます💦
よしのさんって、最初は名字を連想してしまいました。
でも○○乃という名前は、とても可愛らしいので素敵だと思います!!

• どぎょん子

どぎょん子

実際に祖母も義祖母も平仮名+漢字「〇〇子」と言う名前で そこがやはりどうかな、あと名前を平仮名にするのどうかなとかも考えてまして😅

よしのさん確かに苗字で多く見られますね😊

乃は上の子2人とも使っているので出来れば使いたいなと思ってるのでそう言って頂けて嬉しいです😊✨

• 3月22日
ARi

友達に佳乃でよしのがいます!
3姉妹でみんな乃が最後につく名前で可愛いなぁって思ってます!
よし乃ちゃんいいじゃないですか!全然シワシワじゃないです!

わたしは今多い可愛すぎる名前って4.50代の時ちょっとな、、と思う派なのでよし乃ちゃん好きです☺️
品があるなって思います!

• どぎょん子

どぎょん子

男2人なんですが、うちも上の子2人とも乃がつく名前なので出来れば合わせたいなと思ってまして☺️

そう言っていただけてすごく嬉しいです❤️🥺良いと仰って下さる方が多くて自信ついて来ました😆✨

• 3月22日
ぺ

あまり周りと被らなそうだし
素敵なお名前だと思います^^

• どぎょん子

どぎょん子

わー!そのお言葉一番嬉しいです😭✨私ひねくれ者なので笑、他の人と被りやすい名前は絶対避けたくて…古風な名前にしたいけど最近流行ってるのか周りも古風な名前の子が結構多くて悩んでました😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

よし乃ちゃん、いいと思います😊読みやすいですし、確かに年配の方にもいるけど、ひらがな+漢字なのが今時さもあると思います✨
ただすみません、一瞬、乃がみが頭をかすめました。一瞬です😂名前自体とても好きです!

• どぎょん子

どぎょん子

平仮名+漢字は今時さもあるんですか‼️😳✨
    あ!分かります😂😂高級食パンですよね😂🍞
    ありがとうございます☺️❤️

• 3月23日
aaa

よし乃ちゃん可愛い!!伝統的なお名前で素敵だと思います♥
私は名前は周りに読まれてこそ意味のあるものだと思ってますので、絶対にみんなに読んでもらえるので漢字も含めて素敵だと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬

• どぎょん子

どぎょん子

そして嬉しいお言葉ありがとうございます☺️✨こちらでご相談させて頂いて良かったです😆‼️
    生まれてくるまでまだもう少し時間があるのでもう少しだけゆっくり考えてみようと思います😊❤️

• 3月23日