※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚調停で養育費を決めるさいにお互いの年収をベースにと聞きました4~…

離婚調停で養育費を決めるさいに
お互いの年収をベースにと聞きました
4~6なのですが6万払ってもらいたいです
同じような方で表の範囲のMAXを貰った方
どのように説明などして決まりましたか??
教えてほしいです!

コメント

のんの

どちらが離婚したいと言ってるかによると想います。ご主人が、離婚したいと言ってるなら、養育費6万円ではないと離婚しない!と言いはれば折れると思います。
maさんが離婚したい側で、ご主人は離婚したくないなら難しいと思います。
あと、すでにそのようにしているかもしれませんが、だいたい中学卒業を目安に養育費を上げる内容で公正証書作る方も多いようです。
うちも15歳の3月までは4万、15歳の4月から大学卒業までは6万です。

• ma

ma

旦那の方です!
    しかも最初は6万払うとゆったのに調停申し立てられ
    次は払わないと言われています

• 3月22日
  • のんの

のんの

あくまで調停は超定員入ってもらって話し合いをする場ですので、強制的に何かが決まることはないです!
    養育費6万でなければ離婚には応じない、もしくは差額の2万円×養育費支払い終了までを計算して、その合計額に近い金額を離婚の解決金として請求してはどうでしょうか?
    養育費を取り決めてもそういうご主人なら最後まで支払われない可能性も高いですし、多少損しても前払いでもらうほうが確実だと思います。

養育費なしは認められないですし、仮にその条件で離婚しても子供の権利としてあとからさかのぼって請求はできます。

• 3月22日
  • ma

ma

審判などになっても大丈夫なのでしょうか??
    解決金とはこちらから請求できるのですか??
    100万ほどの貯金があるのですが離婚後の生活の為とかで解決金?として財産分与なしみたいにはできますかね??

絶対養育費は払わなくなると思います。

• 3月22日
のんの

もちろんです!あくまで話し合いなので、要望を出すのは自由です。むしろ調停中なら、離婚したいのはご主人なわけですから、離婚に応じるにあたってのこちらが納得行く条件を提示した上でどこまで譲歩するかを検討する、という方向にしたほうがいいと思います。
審判になったとしても、払わなくていいという結果には絶対なりません。

ご主人、ご両親は健在ですか?貯金の100万をもらうのはもちろん、ぎりぎり払えないくらいの額を提示してあちらが本気でどうしても離婚したいなら両親やどこかから借りてきても払ってくれるかもしれません。

今別居中ですか?婚姻費用は請求していますか?通常、婚姻費用>養育費なので養育費が自分の希望より高くなったとしても男性は早く離婚したいと思うはずです。

離婚調停中でも、別途婚姻費用分担調停を申し立てられますのでもらってないなら申し立て→婚姻費用の請求はしたほうがいいと思います。

• ma

ma

相手は調停をもはや裁判だと勘違いしていて困ります🤦‍♀️
    些細な喧嘩からの始まりで別居した途端1度しか会った時ない義理の父からスーパーで盗撮されたり、私の車の保険抜かれたり、しまいには嘘ついて診断書を取ってきてDVされていたなどの嫌がらせを受けています。
    今日は警察からも電話などきたりです😔

私も調停の場では条件をのんでくれれば離婚するとは伝えました!
    2人子供もいるのにこんな1度の夫婦喧嘩だけで無責任だとも伝えました

相手の両親は離婚していて…

婚姻費請求したのですが
    相手の嘘がすごくて
    なかなか決まらず来月審判で決まる予定です。泣
    表では10~8万の所4万なら払うなど言われていて。

• 3月22日
  • のんの

のんの

婚姻費用、来月審判で決まるんですね!おそらく相場通りで決まると思います。
    でも、婚姻費用をもらえることに決まれば、maさんにとって離婚するメリットがないなら離婚しないの一点張りでも問題ないと思います。
    たとえ審判でも、離婚の判決になることはありえないと思うので。離婚するならこれ、という条件は常に提示しつつ、それを向こうが飲み込まなければ婚姻費用をもらいながらmaさんも貯金したり、仕事を探したりしながら相手と離れる準備をする時間を作ればいいと思います。

• 3月22日
  • ma

ma

家のローンがあるからとか
    色々言ってるようですが😭
    自分にはブランド物とか購入しているので!!

離婚理由がくだらなく無責任な為相手が有利なような離婚条件では離婚はしないつもりです!!

婚姻費を取り続けて色々準備していこうと思います😔
    審判で相手と合わなきゃいけないみたいで嫌ですが。

• 3月24日