※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃ
ファッション・コスメ

メルカリで子供靴を出品された事がある方、もしくは購入された事がある…

メルカリで子供靴を出品された事がある方、
もしくは購入された事がある方、
解れば教えていただきたいです🙇‍♀️

出品の際に、靴はどこまでクリーニングするものですか…?
あまり履かないうちにサイズアウトしてしまった子供のブランド靴が何足かあり、捨てる決心がつかないので売ろうと思うのですが、
靴底以外はほぼ綺麗な状態の靴は逆に本体?の部分は洗わない方がいいのか、また水洗い不可の素材の靴?は靴底綺麗にして拭くだけにしておいた方がいいのかなど解らずです😭

普通はどこまでクリーニングするものですかね…?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

何度か靴を出品したことがあります。
私は一応靴を洗って一日天日干しして、靴用の脱臭乾燥機にかけてから出品しています😊
でも見た目が綺麗ならそのままでも良さそうな気がします☺️

• はっちゃ

はっちゃ

コメントありがとうございます✨
    確かにずっとしまっていたので、干したり乾燥させたりは必須ですね…!
    洗えない素材の靴は、底だけ洗って拭いて干してにしてみます🥰
    ちなみに靴用の脱臭乾燥機というのは自宅にあるものですか?💦ランドリーなどに置いてあるのでしょうか?🤔

• 3月21日
🌼

汚れを落とせる所は落として拭くだけで大丈夫だと思います!
あとは購入者が届いてから自分で洗ったりすると思うので!

• はっちゃ

はっちゃ

ほぼ使ってないスニーカーと洗えない靴は底だけ洗って、干したりしてメンテして出してみます🥺✨
    私も子供の肌が弱く洗濯洗剤は気を使うタイプなので、人によっては自分の家で自分の納得のいく洗い方で洗ってから使いそうだな…と思い、どっちがいいのか悩みました💦
    見た目とニオイと除菌だけ気を使って出してみます✨アドバイス助かりました!ありがとうございました🥰

• 3月21日