※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で2時間のスピード出産は子宮や産道の状態によるもの。子宮口のケアやオキシトシンケアでスピード出産につながる可能性あり。頑張っている方が良いでしょう。

私の友人が初産で陣痛から出産まで2時間のスピード自然分娩安産で出産したのですが、
産道の通りがよかったり子宮口が柔らかかったりすると初産でもこれくらいスピード出産出来るものなのでしょうか?
今28wですが藁にもすがる思いで子宮口を柔らかくするケアしたり、オキシトシンが分泌されやすくなる?ケアをひたすらにもやっている状態で…スピード出産に繋がるならもっと頑張ろうと思いまして…

コメント

deleted user

スピード出産したいってことですかね?💦
私は一人目めっちゃ時間かかって二人目は2時間以内で早かったです!
時間は短時間かもしれませんがそれはそれで身体が痛みに追いつかなくて私は二人目のほうが痛かったです。笑😂
早けりゃいいってものでもないかなと個人的には思います!
あと、なにがスピード出産につながるかはわからないですね💦

きいろ

陣痛の時間をいれるともう少し時間がかかっていますが、私は病院に着いてから1時間くらいで産みました!
特にケア等はしてなかったけど、陣痛に気付かず陣痛中も散歩していたらあっという間に産まれました🤣

deleted user

まだやっちゃダメじゃないですか!?😱
そういうのあるって知りませんでした…
何をされてるか分かりませんが今はまだしない方がいいんじゃないでしょうか…

ゆゆ

多少は関係あるんじゃないかなと思います🤔

私は子宮頸管無力症気味で、25wで頸管長16mmで緊急で子宮頸管くくって、36wで抜糸しました。
抜糸した直後で子宮口1cm、37wの時に子宮口2cm開いてました。
しかし、お腹の中の息子はしぶとくお腹の中で過ごしていて予定日超過しました。
破水から始まりましたが、病院着いた時は陣痛のじの字もないくらいでしたが、陣発から胎盤排出まで2時間ちょいでしたよ🤣💓

はじめてのママリ🔰

体質にもよるんではないですかね?🤔
でもさすがに28週では早すぎです💦早産なったら後悔しますよー!

ちなみに私初産でしたが、陣痛から2時間半でした!でも何一つ早く産ませるようなマッサージやケアは知らなかったのでしてませんよ!

おもち

助産師さんにあなたは早く生まれそうだねーと
3時間ほどで産みました。
少し生きんでするんと。笑

産む前の年までスポーツやっていて
身長も高い方で
助産師さんの経験上
似たような人は早く産まれるみたいです😩

あまり早くそういうのやると
早産とかにもつながりますので
先生にも相談したほうがいいと思いますよ。