※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

ポキッと心が折れた。反抗期がきたのか言うことを聞かない娘。これは○○…

ポキッと心が折れた。

反抗期がきたのか言うことを聞かない娘。
これは○○だからダメなんだよ
と言っても全く響いてない。
今なんで怒られたんかな?
どうしたらよかったかな?
って言っても「なんやったっけ?」って

4歳じゃまだ難しいのか……。

今までのことがすべて無駄だったのかと思って
涙が止まらない

どうやって自分の心を落ち着けて
リセットしてがんばればいいのかなぁ😭😭
立ち直り方立て直し方がわからなくなった😭

コメント

ニコニコ(*´∀`)

うちの息子もようやくイヤイヤからの反抗期が落ち着いてきましたが、ほんとここにくるまで何度心が折れたか分かりません😢

私の育て方が悪かったのか、何か障害を持っているのかなど泣いてる息子と私もたくさん泣きました‼️

でも4歳なって半年ようやく物事の切り替えや良い悪いが分かるようになって、本当お兄ちゃんになりました‼️

今が一番精神的、体力的にもしんどいと思いますが、ずっと同じ状況が続くことはないです! 必ず終わりがきます!

なので、しんどいときは無理せずに旦那さんや幼稚園の先生や身近な人にたくさん聞いてもらって、1人で頑張ろうとしないことが1番です!

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます😭

読みながらまた泣きました😭😭

今日は本当どん底かなっていうくらい落ち込み、朝から1日泣いてました😂
    旦那もイライラしてるし、何が悪かったのかどうやって切り替えようか、どうやって立て直そうかと思えば思うほど空回りして、どうしようもなく思えてしまって💦

目が腫れるほど泣き、旦那や子どもたちにも心配させてしまいましたが、少しスッキリしました。

暖かい励ましのコメントとても心にしみます。
    1人で頑張らないようにしますね✨

優しいコメントありがとうございます😊

• 3月21日