※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさぎ
その他の疑問

プロポーズもされてOKした彼氏がいたんですけど、色々あって私からつい…

プロポーズもされてOKした彼氏がいたんですけど、色々あって私からつい最近振りました。
別れ話をしたときも引き止められることも一切なく、俺も同じこと考えてた今までありがとうしかなくてなんだかなぁとゆう感じでした💭
合鍵を預かったままだったのでどうしたらいいか聞いたら処分してと言われたんですがみなさんならどうしますか?💦
悪用とかそーゆうのにも巻き込まれたくはないので迷っています。
かといって住所もわからないし連絡先は全てブロックされてるみたいなのでなにもできない状態です。

コメント

みーこ

合鍵を持っているのに 住所が分からないんですか?

• みるくうさぎ

みるくうさぎ

わからないです。
    家は何度か行ったことはありますが、車でしか行ったことがないので行き方も住所も最寄り駅もなにも知らないです。

• 3月21日
じゃがりこ🐈

お相手さんは引越しされたんですか?
違うなら合鍵持ってるしお家には行った事あるんですよね?Googleマップとかから住所分かりませんか?
問題になっても面倒ですし、出来るなら捨てずに相手に送る方がいいかと思います💦

あとすみません、話し合いも出来ず全てブロックする様な小さい男、願い下げでいいと思います。

• みるくうさぎ

みるくうさぎ

近いうち引越しするって聞いてたのでたしか引越しするときって鍵返却するんぢゃないかなと思って💦
    それて自分がいま働いてる社長さんから借りた家で家賃とかも半分ほど出してもらってたみたいなのでそれなら尚更普通返すよなと思いました。

家には行ったことありますが車でしか行ったことがないので行き方も最寄り駅もなにもしらなくて。

• 3月21日
空色のーと

それなら、不燃ごみとしてもう処分してしまっては?

悪用するといっても、主様がどうやって行く家か分かりもしないなら、万が一ゴミを漁って拾った人が居たとしても、どうしようもないと思います…。

ひまママ

(元彼さんが)現在も使用中の錠前であれば、本来は引越し等で使用しなくなるまで鍵は処分せず保管しておくのが一番なのですが…。

どうしても処分したい場合、合鍵にカギ番号が記載されてるかどうかで処分方法が変わってきます。

カギ番号がどこにも記載されてなければ、ペンチや金づちで細かく割ったり折ったりして鍵を破壊してから不燃ゴミでOKです。

カギ番号が記載されてる場合は、カギ番号だけでも合鍵を作る事が可能らしい為上記のように破壊してもそのまま処分するのは危険です。
なので、カギ番号の部分を傷つけて判別できなくなるまで消してから同様に破壊して不燃ゴミで処分しましょう。