※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月から2歳0ヶ月のお子さんが落ち着きがないと感じているママへ。おうちでの様子を教えてください。

1歳7ヶ月から2歳0ヶ月くらいのお子さんを育てているママに質問です!
おうちにいる時、お子さんはどんな感じですか?
うちは、一つのおもちゃで集中して遊ぶことがなくて、基本いろんなものに目移りして、すぐどっか行ったり次から次にいろんな物を触ります。
落ち着きがないのか心配です。

コメント

も

そんな感じです☺
あとは私が持ってる掃除道具欲しがって渡しては真似したり。
今はそんな感じで色んなものに興味持つ年頃なのかな!と思っていました☺

• ぷっち

ぷっち

掃除道具うちもマネしてます!笑
    絵本も次から次にこれ読んでって渡してくるんですが、そんなことありますか?

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

集中してるのはテレビ見てる時くらいで、あとは次から次にオモチャ引っ張り出して少し遊んでポイですよ😂

• ぷっち

ぷっち

うちもテレビしか集中しないです!笑
    絵本も次から次にこれ読んでって渡してくるんですが、そんなことありますか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありますよー!渡してくるわりに読んでても聞いてないし、勝手にページめくって好きな事しゃべって次!って感じです😅

• 3月20日
はじめてのママリ

落ち着きないですよw
ご飯の15分すら動いてます😅お腹満たされてないのにイスから下りて歩きながら食べたり😅
おもちゃも5分もしたら他の出して遊んでます。お風呂の時だけはずっと同じおもちゃで遊んでますが。
外でもちょっとそこのお店に2人で行こうとしても1時間はかかります😂

• ぷっち

ぷっち

仲間がいて安心しました笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

読んで欲しいかは分かりませんが次々渡されます🤣全然聞いてないしどっか行きます😒

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

絵本の事も含めて、我が子も2人ともそうでしたが、そういう子多いと思いますよー😊
この月齢の時はまだ心配しなくて大丈夫だと思います👏

かーちゃん

長男はそんな感じでした。常に部屋のなかはオモチャで散乱されてて足の踏み場もない。
娘はお絵描きが好きで寝っ転がって一生懸命描いてます!絵合わせカードとか型はめとか。じっくり遊べるタイプ。でもある程度遊んで飽きるとやっぱり次から次へオモチャを出してきますよ!
そのくらいの子どもはそんな感じなのかなーと思います。

ぷっち

まとめての返信すみません!
みなさんご回答ありがとうございました😌

ママリ

同じです!!
パズルやってても何個かはめた時点でふらーっと違う所行って違うおもちゃだしてきたり、出したおもちゃもすぐ飽きて違うのだしたり😂
部屋は散らかり放題です‼️