※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月から2歳0ヶ月の子供の寝かしつけにかかる時間と方法について教えてください。

1歳7ヶ月から2歳0ヶ月くらいのお子さんを育てているママに質問です!
寝かしつけにはどれくらい時間かかりますか?
寝かしつけ方法もお聞きしたいです!

コメント

姉妹ママ

昔から30分くらいかかります😭
寝かしつけは、無視です。笑
最初の方はよしよししたりぎゅーしたりしてますが、最後はもう私も寝てますアピールしてます😂

2児のママ🌈🧸

1時間かかる時もあります💦

横に一緒になって、娘はガーゼ持って寝るのでそれを持たせてトントンしたり、添い寝するだけだったりです!

みっきー

5〜10分で寝るようになりました😊
好きなトミカを1つ選ばせて「蛍の光」を歌って「本日は当店をご利用いただきありがとうございます。◯◯家はあと30秒ほどで閉店のお時間となります。」とアナウンスの真似をすると息子もパパも寝室に行くようになりました😂
あとは部屋を豆電球にして、寝たふりをしているとすこーしトミカで遊んで飽きて寝ます😊

• みー

みー

勝手にコメントすみません💦
    蛍の光からのアナウンスが素敵すぎて微笑ましくてついついコメントしてしまいました😍
    我が子は寝付くまでに時間がかかり いつも憂鬱な気持ちで寝室へ向かうのですが、自分が楽しめるようにみっきーさんの導入を真似させてもらおうかと思いました😍
    楽しいママでご家族は幸せだろうなぁと感じます❤️
    ありがとうございました🌈

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私も横からコメント失礼します🙇‍♀️
    素敵な寝かしつけだったので、感動してしまいました🥺
    そうやって色んな工夫をされてママは頑張ってるんですね✨
    私には思いもつかない方法だったので参考にさせていただきます❣️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

添い寝で寝たフリして30分くらいです😂

な

添い寝、寝たふりで20〜30分ぐらいです!

きらきら星

長くても20分くらいです。
寝る前の絵本を少し読んで、ある程度したら電気消したらあとは勝手に寝ます。

本当は9時には寝室に行きたいのですが、上の子がなかなか寝ないので寝室に行くのが9時半以降と遅くなりがちです。そうなると、下の子はとにかく眠そうなので暗くするとすぐに寝てしまいます。

いちご🍓

だいたい昼寝は5分くらいで、夜は15分以内で寝てます🙋‍♀️
寝室に行ったら布団かけて、オルゴールの曲かけて…昼寝はトントンで夜は一緒に横になって、自分で寝入るまで傍にいるようにはしてます✨

ミッフィ

早い時は5分もしないうちに寝ますが寝ない時は1時間くらいかかります😅立ってウロウロしても無理やり抱きしめて添い寝でポンポンしたらすぐ寝てくれる時もあれば全然寝ないときもあるのでそんな時はもう電気つけて絵本読んであげたりして満足したら電気消して寝かせてます😊

ぷっち

まとめての返信すみません!
みなさんご回答ありがとうございました!