※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってきて子宮口が柔らかいと言われましたが、開いているかは分からず不安です。開いているかどうかは言われていません。

ただいま、37w2dです^ ^
昨日の検診で、赤ちゃんの頭が下がってきてて子宮口も柔らかいって言われました。
初産なのに、優秀ね!と褒めて頂けましたが、子宮口が柔らかいのと、子宮口が開いてきてるってゆうのは同じですか?何センチ〜とかは言われなかったので、まだ開いてないのかなぁと思ったり^^;

教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します(*^_^*)

コメント

ゆうあすしょうママ

まだあいてないけど、柔らかいことによって、赤ちゃんがおりてくるといつでもひらきやすいってことやし、すぽーんと産まれますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張ってください!!

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます^ ^
    毎日、いつ陣痛がいつくるかとドキドキしながらすごしてます!
    すぽーんと!!産まれて欲しいです笑
    頑張ります(*^_^*)

• 8月24日
あすりん

もうすぐ赤ちゃんと会えそうですね。
子宮口が開いている時は何センチって言ってくれると思います。
子宮口が柔らかいのは お産が進みやすい傾向、という事です。
私はその位の週数の時には「まだまだ下がりもしないしガチガチだなぁ~開いてもいないし・・・💧」と言われちゃいました^^;
予定日3日超過で産まれましたよ。

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます♪
    子宮口が開いてると、先生も言ってくれるんですね^ ^
    毎日、いつ陣痛がくるかドキドキしながらすごしてます!!
    予定日は9月なので、もう少しお腹にいてね〜と言ってます✨🎵

• 8月24日
とも

子宮口が開きやすく、お産が進みやすいということで、陣痛きたら、早く産めるかもしれませんね(^-^)
羨ましい!きっと安産です(´V`)♪
赤ちゃんにあえるの楽しみですね(^-^)

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます♪
    毎日、陣痛がいつくるかドキドキしてます^ ^
    安産と言って頂けて、気持ちがラクになりました‼️笑

赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります(*^_^*)

• 8月24日