※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズにNIKEやadidasは可愛いけど適さないかも。ミキハウスの方が歩きやすいかも。バースデーで可愛い靴も検討中。お店で測定してもらうことをお勧めします。

ファーストシューズはNIKEとかadidasを履かせようと思ってたのですが色々調べるとデザインは可愛いけどあまりファーストシューズには向かないなど出てきて迷ってます。ファーストシューズ向けのNIKEとかを買おうと考えてるのですがやはりミキハウスなどと比べると歩きずらいですかね?💦

バースデーとかの可愛い靴でもいいかなと思ってるのですがどうですか??

あと、どこで買う買わないにしても1番最初はちゃんとお店で測ってもらって聞いた方がいいですかね?
聞けばこの靴はファーストシューズには向かない向くっていうのは教えてくれますか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

adidasやnikeは硬めなので、ファーストシューズには不向きかなと😖

甲高とか足の形によっても合う合わないあるので、ちゃんと計測してくれるところで、
ファーストシューズと書かれているやつを選んだ方がいいです。定員さんも一緒に選んでくれますよ💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!イオンの中にある靴屋さんに行こうと思ってるのですがそういう所でいいんですかね?😭💦

• 3月20日
ɴᴀᴄᴏ

IFMEの靴いいですよー✊

ポケ

アディダスやナイキは底が硬いのでファーストシューズ には向かないです💦
息子はいくつめかの靴でナイキとアディダス買いましたが、その頃でも底が硬いなぁ、おしゃれ用にしようかな?と思いました。

私はファーストシューズ はニューバランスにしました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり向かないんですね💦ニューバランスだと大丈夫ですか??✨

• 3月20日
ママ

ファーストシューズには不向きだと思います😢
私も可愛いくてadidasかNIKEが良かったんですがやっぱり歩き始めの娘の足のこと考えて歩きやすさ重視で買いました😊

わたしはアカチャンホンポでアシックスの靴買いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

向かないですよね😭
    もう少し大きくなってからにしようと思います!ありがとうございます😚

• 3月20日
S

はじめまして☺️
NIKEやadidasは靴の生地が硬いのでファーストシューズには向いてないとお店の方に言われました🥺
ミキハウスの靴は柔らかくて足首まであるのでファーストシューズで選ぶ方が多いみたいです!
息子もミキハウスとミズノがコラボしてる靴をファーストシューズで買いました💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして🥰
    やはり向かないんですね😭

コラボしてるのなんてあるんですね!ミキハウスが選ばれる理由は子供に合ってるのもあったんですね!見てみますありがとうございます😊✨

• 3月20日
ママリ

うちもイフミーにしました〜
こども向けで足のこと考えて作ってる感じがしたので😅

1番最初は測ってもらうのが無難かと思いますよ〜上の子が左右差あるのと甲高なので上履き買う時は店員さんから結構アドバイスもらって買いました🙌

ゆか

adidas、NIKEはセカンドかサードの靴ってイメージですね。キッズ用というか‥ファスナー仕様だったりしますよね🤔
ファーストは他の方も言われているようにベビー向けのイフミーやミキハウスがいいと思います😄
しっかりフィットするし軽さや柔らかさが全然違いますよ!

りんご

アシックスがおすすめですよ😋

はじめてのママリ

ファーストシューズはデパートのシューフィッターさんに足をちゃんと測ってもらって買いました♪
アシックスです😊
Nikeやadidas、バースデーはファーストシューズには向いてないかなと思います!
歩き始めはバランスとったり足の指をグッと広げたりするのでフィットしてる靴が良いかと😊