※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jimmy
妊娠・出産

逆子の治療方法について相談中。外回転術について不安。他の治療方法はある?27週目で不安。一人目は32週で治った。

こんにちは

今日検診で逆子が治ってなく、2週間後の検診でまだ治ってなかったら治してみると言われたのですが、どういうことなんでしょうか?

どんなものか聞いたら子宮を柔らかくして、赤ちゃんのお尻を持ち上げる感じと言われたのですが、それって外回転術のことなんですかね?ほかにそういった逆子を治す方法などありますか?

外回転術だとしたら結構お金かかるというのを検索して知りましたし、特にそういった案内もなくまだ27週目なのにとても不安です… 一人目の時は32週ごろに逆子が治りましたが特に何もしませんでした😥

コメント

やま

ぐいって両手を使って向きを無理やり変えるやり方があるからそれですかね🙏💓

れーさん

私も逆子がなかなか治らず、最終的に外回転術で治してもらいました!
その際の費用は病院によって違うかもですが2,000円ちょっとだったと思います。